青春18×2君へと続く道 | 心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

天然の歯はかけがえのないものです。皆様の健康に少しでもお役に立てるよう頑張ります。

 

映画 #青春18x2 を観てまいりました。

 

実に素晴らしい映画でした。

 

まだ公開されたばかりです。もしチャンスがあれば、旅を愛するあなたにも、是非ご覧になって頂きたいです。

 

また『生きる意味』を考え直す、佳いきっかけをもらいました。

 

そして、台詞の一言一言が、とても心に響きました。

 

『時には立ち止まる事も大事』

人生の復路を歩みながら、今、本当にそのように想います。
 
よく分かります。
 
 

『立ち止まると自分が見えてくる』

ひたすら駆け抜けている時代には見えぬことかもしれません。
 

『旅にゴールはないよ』

私も人生という名の旅を続けます。終わりが近くなって来たからと言って、生き急がず…
 
むしろのんびりとスローダウンしながら。
 
その時が来たら…
 
その時はその時と、自分に言い聞かせています。

 

 

先週乗車したJR #只見線 #只見駅 でもロケに使われており、一層親近感が湧きました。

 

冬の只見線の旅も企画したいです。

 

 

 

 

近所のイオンシネマさんは、平日、休日問わず、55歳以上は\1,100で視聴出来るのもありがたいです。

 

 

この映画のヒロイン清原果耶さんと草なぎ剛さんが出演している『碁盤斬り』もなかなか佳さそうです。