2013 SSトレンド情報 ファッション編 | ブログ   

ブログ   

    

こんにちは。CHESTディレクターの西原みゆきです。

2013年の春夏コレクションキラキラ

ハイファッションのトレンドを
DCT(デザインクリエイトチーム)で分析しました。




2013年SSのムードは軽やかで大胆なシンプル

ますます、ファッションはなんでもアリな時代。

ありったけの柄×柄を詰め込んだ心躍る表現など

心地よいほどの明快さや軽やかなニュアンスを楽しめる

きもちのよいハッピーを感じて下さい



ピックアップトレンドをご紹介しますひらめき電球



オリエンタルシック

photo:01

着物や袴を思わせる肩のラインやオリエンタルフラワー(菊や梅など)
などがディテールに盛り込まれたオリエンタルムードを感じさせるスタイル桜
肩のラインがスクエアなものは取り入れやすそうですね



カラフル&モチーフ

photo:02

今シーズン最大のトレンドはうるさいくらい入り乱れるモチーフの数々!!
ボーダー、ストライプ、チェック、ドットなどの模様を組み合わせた
オプアート(オプティカルアート)や
モチーフや色のぶつかり合いでモチーフタイフーンが起こっています目




レーシィヌード

photo:03

チュールやシフォン、オーガンジーなどの透明な素材同様レースにも注目ですよ~
レースの隙間から肌を覗かせ、官能的(英語ではRacy)な女性像キスマーク
夏用レザーと組み合わせたハイブリットな合わせ方もアリ。




ウーマンインランジェリー

photo:04

ブラにビスチェにキャミソール。

肌を大胆に露出することで「解放感」を表現する下着が街着に昇格アップ

レースやシフォンなどの軽い素材で仕上げたブラトップやビスチェを

タンクトップやTシャツと組み合わせたり・・・

楽しめそうラブラブ



全体的には60’sの流れが大きいですね。

柄、色、素材・・・


どれも明るい要素でいっぱいデス音譜



ここからリアルクローズにどう取り入れていくのか・・


楽しみですねドキドキ



Mahaloクローバー西原みゆき






神戸・三宮・居留地美容院

CHEST (チェスト) HP

078-331-1377






iPhoneからの投稿