ADJUVANT☆アジュバン☆ | ブログ   

ブログ   

    

今朝はアジュバンの講習を受けました

photo:01

ADJUVANT☆

20代のころ、不規則な生活とストレスで吹き出物だらけだった私のお肌を




たった一か月で改善してくれた化粧品

photo:06

さて、ここで問題です。


化粧品を作っている成分は大きく4つあります。

①界面活性剤

②油

③助剤


もうひとつは何でしょう??

photo:02

正解は

ビックリマーク

photo:04
正解するとドヤ顔で写メを撮られます



アジュバンの化粧品はとくに
水にこだわっていて、点滴水を使っています
photo:05

点滴水にはブドウ糖やミネラルがたくさん入っていてお肌の栄養になります。



油は極力抑えて、ターンオーバーの邪魔になるものを排除し、

お肌の自然治癒力を高めることがアジュバンの考え方です

photo:06

お肌にとって安心安全なもの、使いたいですね・・・


いま話題の

ニ〇ア。


そう、あの高級化粧品ドゥ〇メールと同じ成分なのに


めちゃくちゃ安い青いヤツ。



たしかに、めちゃ保湿力高いです。



ドゥ〇メールと同じくらい?いーえ、


それ以上に保湿してくれますが・・・(安いからいっぱいつけちゃうから)



中に入ってるミネラルオイル・・・名前で聞くといいように思いますが、

鉱物油。つまり石油のことですよー


長い目でみると、お肌が自分でターンオーバー出来なくなって
余計に乾燥肌になりますダウンダウンダウン


私も実は使ってましたが、やめました!!


正しい知識でお肌にいいものをつかいましょねー



講習の最後に泡立てたソープでパックしました。


泡のキメも細かくて気持ちいいアップ

photo:07


左は何もしてない方。右がパック後の手です。


色が違います。

この後の、ローションやエマルジョンの浸透がとてもよく、


かなり、保湿が継続されていました。



西原、大人買いですドキドキ


詳しくはお店でね




Mahaloクローバー西原みゆき


神戸・三宮・居留地美容院

CHEST (チェスト) HP

078-331-1377



iPhoneからの投稿