こめなみ1号 | ブログ   

ブログ   

    

土曜日は査定の日です。
レッスンしているアシスタントがテストを受ける日。

シャンプーから始まり
カットまで、何十回とテストを受けて
最終のテストに合格して、Jrスタイリストデビューです。

スタイリストになるまでに何度も試験に挑み、落ちてはまたレッスンし、
路頭に迷っては先輩に相談したり。夢に向かいながらも不安になったり
いろんな思いを乗り越えてみんなスタイリストになっていきます

私はスタイリストになって今年で13年になりますがアシスタントの時の想いは今でも忘れることは
できません。
早く、早くスタイリストになりたくて、一生懸命レッスンして、でもうまくいかなくて。。
何度もくやしい想いをしたことを思いだします。



この日は、米浪さん(こめちゃん)のJrスタイリストデビューへの最終テスト。
ドキドキです。
モデルをカット&カラーしました。
カウンセリングから全てチェック。
モデルの要望を聞き出せているか。
それを形にできているか。

など、厳しくチェックです。

トレーナー全員がチェックし、話し合って、、

結果発表[emoji:e-350]
RIMG3025.jpg
緊張の一瞬です。














「米浪さん合格です」
RIMG3020.jpg
あっアップロードファイル泣いた。

RIMG3022.jpg

デビューのときはみんな泣いちゃいます。
今までの苦労が大きいほど喜びも大きい」

RIMG3027.jpg
今後のアドバイスを真剣に聞く米ちゃん

RIMG3028.jpg
おめでとう。

CHESTにあたらしいスタイリストの誕生ですハート

米ちゃんファンの皆様。お待たせいたしました太陽2

スタイリストとセラピスト両方の顔をもつ、新型スタピスト(?)米浪1号