帰宅時間を気にせず
一人で好きなところに行って
好きなものを観て
好きなものを食べて
会いたかった、話したかった友人と
目一杯おしゃべりして…

こういうことが一気にできる日が
一年に何度かあったりして。

夫も娘も居ないこの週末は、
独身時代に戻ったかのように過ごしていました😂


何時までに帰らなきゃ!

帰ったらごはん作ってお風呂沸かして
洗濯畳んで…

いつも頭の中にある思考は、
しっかり家に置いてきて笑

一人でのお出かけを満喫しながら
過ごしていました。


家事のことは家に置いてきたはずだけど…

自分の洋服を見てた次には
娘の服を手に取り、
メンズコーナーに移動しては
夫が好きそうな服を見る。

娘の好きなサンリオグッズを見つけたら
「これがいいかな?でも自分で選びたいかな?」
と、娘が言いそうなことを想像する。

美味しそうなお菓子を見つけると
「食べるかな?」

人気のごはん屋さんを見かければ
「今度、夫とランチに来てみよう」

こんなところにこんなお店があったんだ〜
と思う度に、2人の顔が思い浮かぶ。


こうやって一人で過ごすのも
めちゃくちゃ気分転換になるし
テンションは上がるし
楽しいんだけど、
”限定”された時間で十分だ、と。

「自由がほしー」

と言いながら、
いつまでも自由がほしいわけじゃないのねって。


誰かと会話することなく、
一人で黙々と街を歩きながら
そんなことを思っていました😂


毎日、

「今日こんなことがあってね〜」

と話す時間。

生活の中で当たり前にあって
特別意識することでもなかったけれど、
家の中で話す今日のあれこれは
とても大切で、安心を築いているものでした。


人と関わる面倒くささってある。
家族といえども、家族だからこそ!
の時だってあるもの。

でも、
人と関わる面白さや喜びの方が
その面倒くささの何十倍、何百倍もあることを
これまで数えきれないくらい感じてる。


家族って良いなぁ。
娘と夫が側にいること、その幸せを改めて☺️


「当たり前は、当たり前じゃないよ」


分かってるつもりで、
ついつい忘れてしまう大切なこと。




夫と娘と離れていても
2人のことを考えることが多かったのも、
紀伊國屋ホールにて公演中の
ラッパ屋『7人の墓友』を観劇したことも
影響としてあるかもしれない。



母にも観てもらいたい!
と思いながら、
母世代の方々が「あるある」の笑いを発してる
エネルギーがすごく伝わってきて!

2時間半の観劇時間、

夫婦ってなー
家族ってなー

を堂々巡り。笑

何十年後の未来、
私たち夫婦がこんな会話をすることになる!?

そんなことも想像しながら😂


ラッパ屋として
記念すべき40回目の公演だそうで!

安定、抜群の面白さでした!

6/30まで公演してますので、ぜひぜひ!


今日も一日、お疲れ様でした〜!
おやすみなさい🌙