先日、ご報告させて頂いた事務所退所のことをYahooニュースで見た友人が、
私が女優を辞めると思ったそうで…

辞めませんーーーっ!!!!!笑

ビックリさせちゃったみたいで😅
同じく、
そう思った方もいらっしゃったのかと思い…


女優は、この先も、ずっと続けていきます!


「女優とチャイルドセラピスト、
どっちがやりたいの〜?」

と、聞かれることが度々あるのですが、
答えは、「どっちも!!」なんです。

女優もチャイルドセラピストも、
同じくらいパワーを注いでやりたい。

以前までは
役者は役者一本でやるべき。
他に仕事、副業のようなことをやりながら
役者をやるなんて中途半端。
役者の仕事だけで食べていける人がプロ。
他に仕事をし始めたってことは、
女優業がうまくいってないって
思われるんじゃないか。
それに
逃げ道を作るみたいにも思えるし、
結果として逃げ道になってしまうんじゃないか。

そんな風に自分でも思っていたところが
ありました。

でも、
私が敬愛する、師匠でもある、
(呼び方は色々ある笑)
酒井若菜さんは

「履ける草鞋は、何足でも履け!」

と言って下さっていて。

それを聞いて、
何足でも履いていいんだって
思えたんですよね。


女優という仕事以外に、
やりたいことも興味があることもなく
これまで21年やってきたのですが…
チャイルドセラピーに出会って、
子育て迷子だった暗闇に光が差し
「母親失格」と責めていた自分責めの
子育てから脱出できたことで、
目の前に居る娘との時間を
楽しめるようになりました。

それが、どれだけ愛おしいことか。

イライラすることも、怒ることも、
喧嘩することも、
もちろんあるけれど
親子としての、母としての土台や軸の
作り方を知れたことで、
どこに進めば良いのかが分かって。
どこに進めば良いのか、
前にも後ろにも進めなかった時があったので
進めるってこんなに楽になるのか〜って。

私自身ずっと「分からない」と思ってきた、
長年モヤモヤを抱えていた自分の感情の正体も
知れたことで、
初めて自分と向き合い、
私がどういう人なのかを知ることが出来ました。

自分のことなのに、
全然分かってなかったなんて衝撃!

「なんで
こんな風にしか生きられないんだろう?」

そんな不安を出すことも出来ず、
隠し、強がることでしか自分を保てなかった
あの頃の私。

トンネルから出られたような
安心感を今、自分に与えることができています。


その心の状態が在ることで、
以前とは違う気持ちで撮影現場にも
行けるようになりましたし、
心の仕組みを知ったことで
役へのアプローチも変わってきました。

私にとって
女優もチャイルドセラピストも、
どっちもあるからどっちも出来る
状態になれたんです😊


共通する想いは同じ。

「その人の人生が彩られる感情を届ける」

「心の深いところにある気持ちに、
光を当てられる存在に」

これをミッションとして掲げています!

ミッションを遂行出来るよう、
これからも頑張っていきたいと思います✨


そして
私と同じような思いでお子さんと家族と
過ごされている方、
自分の人生に光を感じられない、
楽しめるなんて考えられない、
と思っていらっしゃる方に

「出口はあるよ〜!!」

と声を大にして、伝えていきたいです😊

そのプロセスをお伝え出来る経験値は、
身をもって体験してきましたので✊笑


今年は
長年の夢と目標が叶った、待機作もあります。

楽しみにして頂けたらと思います!!



***


◆申し込み、受付中です◆


『一人っ子会』
4/5(水)10:00〜11:30



『チャイルドセラピー【無料】お話し会』
4/25(火)①10:00〜11:00②20:00〜21:00



***


ご報告した時に一緒に載せた写真、
カメラマンは娘でした♫
笑かし担当と言いながら、夫も娘の隣に。
二人の前だから、こういう表情になるんだな〜
と思えた写真😊

別カット♡