萩庭さんが「ここきて」と言った時は、「ここ!?」と思ったりもしたのですが、笑
今日の写真を見て「わ〜なるほど!」となった私です。

https://keitahaginiwa.com/4084/detail



今日の写真もまた、私の想いを汲み取って頂けた一枚☺︎
目線の先に居るのは娘。
この時も、

「ママ〜笑顔が足りませんよ〜(変顔)」

と突っ込みが入りまして、写真は突っ込み後の、私。笑

インタビューは引き続きチャイルドセラピーについて。
インタビューでお話ししている、プラスαをここに書かせて頂くとするならば…

子供の為に、家族の為に笑顔で居たいと思うけど、誰かの為の笑顔は、
笑えなくなった自分が居た時に罪悪感になってしまうのではないかと思うのです。

笑顔の下で泣いてる自分が居るなら、それはとても苦しい。。

無理なく笑顔で居られるって、自分がどういう状態の時なんだろう?
どんな状況や環境に身を置いている時なんだろう?
それを感じている時の私の感情は?

この問いを自分にしてみることで、自分からヒントが出てくるかもしれません。

自分が本当に望むもの。
心の声はきっと、素直で正直な答えを持っているのだと思います☺︎