今朝、萩庭さんがアップして下さった
YOUR  EYES ONLY、3日目の写真。

すごく私らしい、というよりも、私だ。

と思えた写真でした☺︎

https://keitahaginiwa.com/4083/detail



今日は自分が装着していたヨロイを脱いだことなどをインタビューで話しているのですが、
ヨロイを脱いだ私は今とても心地良さを感じられていると共に、武装をしていなくても安心できる…
信じられる自分を見つけられたことも大きいのかなと感じています。

嫌っていた自分、未熟な自分を否定するのを辞めて受け入れたり、寄り添ったりを繰り返し。
その中で、私の中に居るワガママ、言うこと聞かない子供心にはダメなことはダメ、と教育したり。笑

そうやって自分と歩き始め、この6年程で感じる感情も、見える景色もずいぶん変わったことを実感しています。
これまでフニャフニャだった土台を、一から作っている感じ!


インタビューのタイトルにもある、

「痛いの痛いの飛んで行け!」

は、いつだったかブログにも書いたことがあったかと思いますが…

私もこれを知るまでは、数えきれない程、娘に言っていました!笑

「痛くない、痛くない」

痛いは痛い、のに!
どう誤魔化したって、痛いは痛い、のに!

痛みを「痛い」って言えなくなったのはいつからだったかな?
「痛くない」のフタ、自動操縦で閉まるようにしちゃってました。

子供でも大人でも、痛い時は「痛い」と言葉に出して良い。
「痛い」の許可出し!

ただし、苦しい顔の裏で実はアッカンベーしている時なんかもあるかも?笑
弱いふり、かわいそうなふりを見抜く目を磨くことも忘れずに☺︎

めちゃくちゃ効果的なので、是非お試し下さい!


萩庭さんの目を通して、今の自分を見せられているYOUR  EYES ONLY。
明日の私は、どんな私が写っているんだろう。