月曜日です。
月曜日といえば、『受付のジョー』です!

公式サイトに掲載しているコメントに、脚本を読んだ感想として私は以下のような文章を載せさせて頂きました。


見た人が、これは「自分」の物語でもあると、感じられるのではないかと思いました。社会、会社、仕事に対しての自分の在り方…悩みながらも向き合う人へ、明日へのエールを届けてくれるドラマだと、私自身も力を貰えました!


先週の第4話は正に、この想いだったと観ていて思いました。
ニコちゃんと春口さんの姿を通して、自分の姿を映し出していた方も多かったのではないかと…

自分の目標を叶えようとしたい気持ちも大切。
チャンスを掴む為に行動することも大切。
その一生懸命さは本物。
大切なものがたくさんある中で、一番大切だけど一番蔑ろにしてしまうのが自分自身だったり。

そのことをジョー君が気付かせてくれた、心に沁みる回でした。

力み過ぎていた肩の力がフッと抜けて、
「さぁ、またここから少しずつ!」
とそれぞれが動き出す〜ところで、まさかの佐知山チーフ!!
「えっ!?」となった方も多かったですよね…

第5話は、これまで”自分”を見せることがなかった佐知山チーフの想いが描かれています。
そして、バディを組んできたとも言えるカレンさんとの絆も。

私にとっても、とても大切な回でもあり、
5話の撮影を振り返ると「ここからだったな〜」と、思える思い出もたくさん出来た撮影でした。

その愛おしい光景が詰まった第5話、是非観て頂きたいと思います!

『受付のジョー』第5話は、24時59分〜です!
今夜もリアタイしますので、ご一緒出来る方は是非☺︎




凛燈舎でお待ちしております!