車に乗る時に流す、娘のお気に入りリストの音楽に大塚愛さんのプラネタリウムが入っていて。

娘に、「プラネタリウムが流れるドラマ見てみる?」と試しに誘ってみたところ、
想像以上にどハマりし、見始めたら止まらず2日間で一気見。

娘はプラネタリウムが流れるタイミングに、
「…ここでか〜!」と悶絶したり、無言で拍手したり…この、分かってる感!!笑

そして一言、
「ママ、このドラマに出て良かったね!」
という最高の感想を。。


花より男子は、私の連ドラデビュー作。
「連ドラデビューが花男!?」
と、よく驚かれるのですが、私自身も驚いています。
現場でも出演者の方々、スタッフの方々の熱気に圧倒され続けていたのを思い出します。

最近、立て続けに現場、現場でスタッフの方、共演者の方に「花男が好きで…」とお声をかけて頂くことがあり、今も尚、愛され続けている作品なのだと嬉しく。

パート1の撮影時、私は18歳(現役高校生)だったので、もう16年前の作品…!
娘と一緒に久々に見返しましたが、本当に面白い!
これまで再放送も含め何度も観てきたにも関わらず、初見のようなワクワクさと高揚感も失われておらず。
何年、何十年経っても色褪せない作品なのだと改めて実感しました☺︎

娘よ、ママもこのドラマに出ることが出来て良かったと心の底から思います!

今はパート2を見ています。
切なくてたまらない。


ちなみに娘は花沢類派。笑
西門さんは2番だそうです…(なにー!)
「どんなところが?」と聞いたら、
「優しいし、本を読んでいるところと、守ってくれるところがいい!」
とのことです。(そうなんだよね、分かるよ〜分かる〜)
こんな風に娘と、「誰派?」という女子トークが出来る日がくるとは〜…感慨深いです。




写真は
確かアルバムが…と見つけた写真。
現場スチールの方が撮って下さっていた写真をたくさん頂いていて。
お団子屋さんといえば、これ!な衣裳☺︎