週末は大和田美帆ちゃんが開催している
ミホステのクリスマス会に友人ママと参加してきました!

ミホステには今回が初参加だったのですが、
美帆ちゃんの人柄がめちゃくちゃ滲み出ている和やかな会で、美帆ちゃん自身が楽しんでいるから観ているこちらも楽しくなっちゃう。

そしてなんといっても美帆ちゃんの生歌…
もう、いつ聴いても美しくて、どこまでも届いていきそうなパワフルさで。
今月は娘も私も体調不良を長引かせたり、
体力面でエネルギー消耗しきっていたので芯から癒されました。。
恥ずかしがり屋の娘は、前に出て行って美帆ちゃんの横でノリノリ!とはいきませんでしたが、知っている曲が聞こえてくると椅子に座りながら小さく手を上げながら音楽にのっていたりと楽しんでいた様子。

ピアノの生演奏に、ヴィオラまで加わり、子供が居てもこんな素敵な空間に来ることが出来るんだな〜と、しみじみ…嬉しくなりました。

ひとつ娘に、
「クレヨンしんちゃんの映画に、″ばくさん″が出てくるでしょ?あそこに立って歌っている美帆ちゃんのお父さんが、″ばくさん″なんだよ!」
と教えてあげると、「!!!!????」と衝撃を受けていて。笑
頭の中でどのように理解が出来たのかは分かりませんが、良い顔してたなぁ。。

先日のクリスマス会でミホステは、なんと14回!
自主開催でここまで回を積み重ねられるってすごい。
私も良い刺激をたくさん頂きました☺︎

美帆ちゃん、またゆっくり会いましょう!