土岐麻子さんと酉の市へ!
二人共、初めての酉の市にちょっとそわそわ…
でしたけど、とっても素敵な人柄のおとうさん、おかあさんのお店で熊手を買うことが出来ました。
私の熊手は麻子さんが買ってくれて、麻子さんの熊手を私が買って、福を交換こ。
麻子さんの福、嬉しい〜!!

「前厄で…」
なんて話をしていたら、帰り際におかあさんが
「厄をあまり気にしないのよ。自然体でね。」
と、背中にそっと手を当てて送り出してくれました。
この言葉を貰う為に、ここまで来たんじゃないかと思うくらい胸がスーッと落ち着いて。
早速、福を頂きました。

麻子さんともゆっくりお話出来て嬉しかったぁ。
marbleの原稿の書き方をお聞きして、私には真似することの出来ない神業っぷりにますます尊敬の念が深まりました…

酉の市、面白かったなぁ。
私達が行ったのは日中でしたが、夜も提灯の灯りや人の活気が出て、またずいぶんと雰囲気も違うものになるんでしょうね。

一年毎に熊手を大きくしていけますように!

写真は
麻子さんと別れた後に酒井さんと合流し、連写してくれました。笑
(麻子さんは次のご予定があったので、残念ながらすれ違い)




酒井さんが撮ってくれる写真は、目がひょろーんって下がって、かぁーと笑ってる写真が多い。
自分で言うのもなんですけど、まるっこくて優しい一面を切り取ってくれる気がします。
(ほんと、自分で言うのもなんですけど)
おしゃれ番長の酒井さんがこの日のコーディネートを褒めてくれて、熊手を持った私を帰り際にまたもや連写して去って行きました。笑