『marble』創刊から一週間。
凄く〝熱い〟一週間だったように思う。

13日の創刊日、奇跡がいくつも重なり、なんと、連載陣全員が顔を揃えることが出来た。
6人それぞれのスケジュールがある中、候補日がいくつかあった中、13日のみしか全員が集まれなかったという奇跡。
途中、「誰々が無理そうかも」「オッケーになりました」「今度は誰々が!」なんてこともありながらも、見事全員集合。
しかも創刊日に。なんてこった!

そしてこの日が全員初顔合わせ。
酒井さん曰く、人見知りの方達ばかりなので「2時間くらい無言が続いたらどうしよう…」と思っていたらしいのですが笑
初顔合わせながらも、marbleという同じチーム意識が既に芽生えていたからか、(と私は勝手ながら思っているのですが)2時間無言どころか、何時間も喋り通しだった。
とっても楽しく、贅沢な時間でした。

改めて、marble最高!と思いました。
初回無料登録の365人は半日も経たないうちに登録が締切となる反響だったようで、すごいすごい!と喜びました。
ご登録して頂けた方々、ありがとうございます。
この日、「今後こんなことがやれたら良いね」
と話したことなんかもあって。
このメンバーならではの企画なんかが出来たら良いなと、それが出来るのがmarbleなんだなと強く実感。
実現化出来る日を夢見て…!

次号marbleまで、後一週間。
今は無事入稿も済み、ホッとしたところであります。
ずっと憧れていた〝書くこと〟が楽しくて、頭の中は思いを文章に変換する、カチカチ音がずっと鳴り響いてる。
心地よい音。
次号も、お楽しみに!

{C4C4DC37-73E0-42DB-B39D-E3C585A0CC01}

写真は奇跡の13日のmarble会。
佐津川愛美ちゃん、私、土岐麻子さん、西田尚美さん、酒井若菜編集長、坂本美雨さんと娘さんのなまこちゃん!