ドラマ、多くの方に観て頂けたようでとっても嬉しいです。
皆さんのコメントや周りの反響から「女子刑務所シリーズ」が如何に長い間愛され続けてきた作品なのかと改めて実感しました。
 
昨夜、幸運にも私もオンタイムで観ることが出来ました。
何度も何度も読んだ台本でしたが、テレビの前でも溢れ出す涙を止めることが出来ませんでした。
あのラストシーンのピン子さんの涙には魂が揺さ振られますよね。
 
演出の清弘誠監督はとっても優しくて穏やかで、それでいてやんわりと大きな課題を突き付けてくる方で…。
そのハードルの高さに、現場ではいつも戸惑ってばかりだったり、果たして自分は以前よりもちゃんと成長出来ているのか、というプレッシャーもあったりで、かなりドキドキしながら観てたのですが、
出来上がった映像には自分でもハッとするくらいの自分がそこにいて、
見たこともない表情や感情を出してる自分が動いてて…正直びっくりしました。
そういう新たな私の一面をきちんと拾ってくれるのが清弘監督なんですよね。
 
そんな絶大な信頼を寄せられる監督に撮って頂けることは、すごく贅沢なことだし幸せなことだと思っています。
 
 
そして、今回初めてご一緒させて頂いた
泉ピン子さん、
賀来千香子さんのお二方とのお芝居はとても緊張しました。
芝居に遠慮なんか要らない!
とのピン子さんのお言葉通り、
私にはただもうぶつかっていくしかありませんでしたから、
頭で考えるよりも本能のまま動いていたように思います。
本当に数えきれない程、
沢山のことを教えて頂きました。
 
ピン子さんは去年暮れの舞台「東京月光魔曲」にもお越しくださいまして、
その際ピン子さんから頂いたメールは涙が出る程温かいもので。
何度も何度も読み返しては勇気をもらう、
私の心の支えです。
 
ドラマを観ていると
現場での色んなことを昨日のことのように思い出し、
改めて身が引き締まる思いでした。
 
素晴らしい作品に出演出来たこと、
尊敬する素晴らしい女優さんとお芝居出来たこと、
全てのことに感謝でいっぱいです。
 
私はまだまだこれからです。
少しずつでもそれが結果大きな一歩になるよう、
今後も精進して参ります。
 
同じ歩みで、
皆さんと一緒に歩いていけたら嬉しいです。
 
 
そしてそして、
『天使のわけまえ』本日オールアップでした~!!
 
西原亜希 オフィシャルブログ 「Aki’s room」 Powered by アメブロ-100622_1022400001.jpg
 
また語りだしたいところではありますが、
これ以上長くなると皆様にも途中で切られてしまうかとも思うので‥笑
本日はご報告まで。
 
 
長々と、失礼致しました。