この季節になると毎年思い出します。




知ってる方も、
そうでない方も、

sacraというアーティストグループの
『イエスタデイ』
という曲のPVに出演しました。


『spring story』


と題したドラマになっており、
アルバム発売の時にこのドラマのDVDも一緒についてるんですけどね。



その頃まともに芝居をしたこともなく、
本当に何にも分からない状態だったんです。

この仕事に就いて、
初めての試練だったかもしれません。



鹿児島、都内での撮影だったのですが

今だから言えます。


毎日緊張とプレッシャーの連続で、

口から心臓が飛び出しそうになるのを必死で堪え、(本当に出ちゃうかと思うくらい)

この私が!食事も喉を通らない日々。



とにかく無我夢中でした。



『人の人生を生きるって、こんなに難しいものなのか』



と痛感しました。



毎日が失敗の連続で、
悔しくて悔しくて、


とにかく頑張ろう、
最後までって気持ちで
自分を立たせていました。


現場のスタッフさん、
キャストの方には沢山迷惑をかけたかと思います。


あの時感じた悔しさは
一生忘れられない、
忘れさせないと

今でも全員で撮った集合写真は私の部屋に飾ってあります。




撮影してたのは確か1月だったかな?


すっごく寒い中、
薄手の春物服を着て撮影したのをよく覚えています。


だから寒くなってくると毎年spring storyの撮影を思い出すんです。


そしてドラマを見直します。


"初心忘るべからず"


年末になると毎年必ず、決めてるワケではないんですけどね、
手に取ってしまうんです。


タイムスリップしたかのように、
当時のことを鮮明に、
細かく思い出せるんです。



そのたびにやっぱり悔しくなって。



同時に、初心忘れてないって気持ちが私をホッとさせてくれて。



spring storyに出演していなかったら今の私はないかもしれない。

そのくらい大きな出会いでした。



あれからもうすぐ4年が経ちます。



今の私はどうなっているのかな?



一つ言えるのは、








芝居が
大好きだってこと。