土・日と2日間連続して新国立劇場に通いました。


土曜の夜は
小劇場の方の

『スイッチを押すとき』を鑑賞。

サンシャインデイズで共演させて頂いた永山たかしさんが出演してらっしゃるので、伺わせて頂きました♪

「自殺」という難しいテーマで、こちらに受ける衝撃はかなり大きなものがあり、観終わった後も深く考えさせられました。

役者の方々もすごくエネルギッシュで、
溢れるパワーで劇場が満タンになっていました!



そして日曜の昼、
中劇場で公演されている

『たとえば野に咲く花のように~アンドロマケ~』


を鑑賞。


ヴェローナの二紳士でお世話になった方から
お勧めされた舞台だったので、

これは行かねば!!

と物語の内容すら知らずに
初めてチケットぴあで申し込みをし、
ドキドキしながらファミリーマートまでチケットを取りに行きました
(*´▽`*)

我ながらこの行動力、
素敵だ、と自画自賛(笑)

芝居は一人一人の役者さんの動きが繊細で面白く、

人間の目はどうして2つしかないんだろ!!

と1人で悔しがってました(笑)



心地よさを与えてくれるお芝居だったな~



そんなこんなで充実したとっても素敵で贅沢な週末を過ごしたのでした♪





そうそう、
この間は『自虐の詩』を観てきました。


久々に映画を見て涙を流しました(゜-゜)