昨日放送された


『世界ウルルン滞在記』



沢山のコメントありがとうございますアップ


当然私も見ていたのですが

自分がテレビの中に居ることに物凄く違和感を感じながら

ホームステイをした日々を思い出していました。


わずか一週間でしたが本当に楽しかったんです(^o^)


まだ帰ってきてから1ヶ月程しかたっていないのに

また皆に会いたいな…と逆ホームシック?(:_;)



ここで、少しスペインでの裏話?を話したいと思います(*^▽^*)



ホームステイをさせてもらったトミーさんとクリスさんは

日本にもお店を持っていることもあって、大の日本通音譜


クリスさんは"納豆"も大好きとのこと☆


スペインでも日本食のお店が何件かあって、大人気のようですおにぎり


最後にお餅を皆に食べてもらったのですが

小豆の他にきな粉、磯辺焼きも食べてもらいましたお茶


日本から網焼きを持っていってお餅を焼いたのですが

皆お餅がプク~っと膨れていく様子に『これは何!?』と興味深々キラキラ



その瞬間を見てもらいたくて網焼きを持っていったのに

空港で

ピー!!

と鳴らないかドキドキものでしたが

おかげで持って行った甲斐がありましたニコニコ


トミーさん達と同じマンションに住んでいる

キミーさんとホワンさん夫婦家


網焼きはスペインには売ってないようで

通訳のひろこさんに『今度日本で買ってきて!』と

いたく気に入っていたと聞いたので

帰りにプレゼントしてきました(^ー^)


そして、お祖母ちゃんへのプレゼントを持って

ブラウ家に一緒に行った日

マンションのエレベーターが突然故障(*_*)


故障なんて滅多にないのに…ブラウ君のお父さんがこぼしていました(;´д`)
そんな日に居合せてしまう私達って…(笑)


そんな訳で当然みんな階段を使うことに。

スペインは日本と違い、階は『0階』からあるんですビックリマーク


階は5階でも、階段は6階分あるのです(^_^;)


皆でヒーヒー言いながら登っていったのですが

1番大変だったのはブラウのパパさん!!

ベビーカーに赤ちゃんを乗せたまま抱えて5階まで持ちあげましたあせる


そしてもぅ1人大変な方が…それは"カメラマン"さんビックリマーク
重~いカメラを担いで上がっていき

着いたらすぐカメラを回す…

さすがプロだな!!と感じましたね(´▽`)


と言う訳でブラウがお祖母ちゃんにプレゼントを渡した時、

実は皆息を切らせている真っ最中だったのです(笑)



それと最終日は、夜中の1時近くまで皆と一緒に居たのですが

そこで『西原亜希の折り紙講習会』を開催しました!!クローバー


私、折り紙は大の得意でラブラブ

それまでは教えられている側の私が逆の立場にキラキラ


皆には『何だか生き生きしてるね』と言われてしまう始末で(笑)


教えたのは、「鶴!」


といっても普通の鶴ではなく

パタパタ鶴といって羽が動く鶴と,

手裏剣、紙風船などなどですo(^-^)o


『難し~ぃ!!』と言っていた皆ですが

普段起用にあのアメを作っている職人さんですから

難しいと言いつつも綺麗に鶴を仕上げていました☆



1番苦戦していたのは、通訳をしてくれていたひろこさんとりえこさん(笑)


この日は久しぶりにこんなに大笑いしたというくらい

楽しい時間を過しました(^O^)/



1週間、もちろん失敗もあり大変な日々だったけど

どんなものにも変えることの出来ない大切な時間

かけがえのない時間を過ごさせてもらいました。


トミーさん達には新年が開けたら

日本の年賀状でお手紙を書きたいと思っています手紙


その為に今からスペイン語と英語の勉強をしとかなければ(*^▽^*)ノ
PAPABBUREの皆、スタッフの方々…本当にありがとうございましたブーケ2
まだまだ伝えたいことはありますが、今日はこの辺りにしておきますm(_ _)m


長くなってしまってごめんなさい(>_<)
最後まで読んでくれてありがとうございました☆

写真はスタジオ収録の時のもので~す!
メイク中(>.<)y-~