行きたいパンケーキのお店が出来たので、一緒に行ってくれるひとをゆる募です。

西口有香です、こんばんわかやま。

もちろん私と直接連絡取れる人のみですけどね!

 

詳細はこちらのブログに書いてありますが、歯の様子によって食欲が増減するこしあん。

今回も一旦ペレットを食べない状態(ペレット以外は食べる)になったので、病院に予約を入れました。

そしたら、予約を入れた翌日に食欲全快かつ全開。

あっという間にペレットも完食しました。

 

すこぶる元気な状態になったので悩んだんですけど、ここで一度ちゃんと歯の様子を診てもらうのもいいかなと思い、こしあんには申し訳ないのですが、病院に連行しました。

image

結局見た目にはどこも伸びてなくてすごく綺麗な状態でした。

「レントゲンも一応撮ってみます? どうします??」という先生の質問に「撮ります!!!!!」と即答する飼い主……

私自身のことだったら、「いや、大丈夫そうなら大丈夫です」と答えるところですが、うさぎのことになると金銭感覚がふっとぶ私です。

結局、レントゲン撮っても歯は綺麗で、「問題なし!」とのことでした。

 

「これ……こしあんの気まぐれで食べたり食べなかったりってことありますか?」と一応確認したのですが、「状況から見るとやっぱり歯が伸びて食欲落ちて、歯が折れて食欲戻ってを繰り返してると思います」とのこと。

今後も食欲落ちたら病院を予約して、大丈夫そうならキャンセルしてもいいとのことだったので……様子を見つつということで。

 

暫くニンゲンユルサナイモードでブランケットに潜りっぱなしだったこしあんですが、

image

ようやく出てきてくれました。