今日はこしあんを病院に連れて行く予定で予約をしていましたが、めちゃくちゃ元気になったので一旦キャンセルしました。

もう数日様子を見ます。

西口有香です、こんばんわかやま。

 

先月病院に行った時のブログには書き忘れたのですが、

こしあんは奥歯の一か所、変な風に伸びて来てしまう箇所があって、それが当たって痛くなると食欲はある様子なんだけどかたい物(ペレット)だけ食べなくなることがあります。

この時も、「あー、歯が伸びてきたのかな?」と食欲が落ちてくる気配を感じて病院に予約をしたのですが、病院に行く前日に突然もりもり食べるようになりました。

でもまあ、折角予約したし、健康診断&爪切りを兼ねて連れて行くかな……と行ったわけです。

そこで先生に歯を見て貰ったら「明らかに自分で折った形跡があって、綺麗にしてますねー」と衝撃の発言。

自分で歯の治療までしちゃうなんて、最強のうさぎやん……

「そんなことあるんですか⁉」とびっくりして先生に訊いたら「あるんですよねー」と。

そんなに珍しいケースでもない感じでした。

で、結局この時は歯の治療はなく、二兎ともただお爪を切ってもらって帰ったわけです。平和。

 

「でもまた1か月くらい経ったら伸びて来るかもですよー」と先生に予告されていたので、気をつけてみていたら、先日よりちょっと食欲が落ちる傾向に。

とりあえず先に病院の予約だけして、様子を見ていたのですが、また突然もりもり食べるようになりました。

また自分でやったのかい? こしあん。天才じゃん!!!!!

という本日。

 

今日の夕方からの予約だったので、朝一にキャンセル連絡。

(人気の病院なので、キャンセル入れるとキャンセル待ちの人にLINEがいきます)

念のため、一週間後の土曜日に予約入れておこうかなとも思ったのですが、あんまりキャンセルするのも申し訳ないので……しばらく様子見!

 

こしあんにとっては病院に行くのが兎生(人生)イチのストレスなので、「病院に連行されるくらいになら自分でやってやんよ!」という気合なのかもしれません。

 

image

みちみちのうさぎ。