今日はまた所用でせんがわ劇場まで行っていましたが、帰ってきて……寝てました。

どんだけ寝るんだ、私は……。

やらなければならないことは山積みなのにはああああん((´;ω;`)

西口有香です、こんばんわかやま。

 

という訳で、「御室ムスメと一緒に護摩祈願 2023秋」振り返り二日目です。

一日目はこちらから!

サムネがどうかしてる……

 

二日目は仁和寺内を散策させて頂きました!

image

御室ムスメをご存じない参拝客の皆様にも道々ご挨拶出来て、楽しい時間。

海外の方も多くいらっしゃいました。

 

そして、この時、昨日のブログにちらっと書きましたが……

実は前神さんの「泣きぼくろ」を描くのを忘れており……いつのタイミングで描くのかソワソワしてました。

image

「一人ずつ写真を撮りましょう!」となった時に他のムスメちゃんの撮影している隙をついて描きました(;'∀')

初日は下書き(笑)までして慎重に描いたのに、二日目は秒で描いた。

でもすごい集中力でいい位置にいい感じで描けました。

皆様にお逢いした時はもう立派な泣きぼくろが登場していたはずです。

 

ここから東京着いて家に帰るまでずっと泣きぼくろは存在していたのですが、「すごい自然!」「元からあるみたい!」とみんなに仰っていただけたので、上手く描けたのだと思います。

 

二日目のお昼ご飯。

image

山賊焼きでした!

にしても、お弁当毎日美味しすぎるでしょう!

 

仁和寺内でお土産も買えました。

image

色々試食させて頂いて、どれも美味しかった!

ほんとはもっと爆買いしたかったなー。

ちりめん山椒はこと路さま、京あめははんなりかふぇ 憩和井さまで買わせて頂きました。

 

途中にわか雨もありましたが、皆様とのコミュニケーションタイムにはしっかり晴れて良かったです!

image

全ての行程を終えて、控室で一息ついていたら、虹が!

 

美しい!

image

皆様と仁和寺のこれからを照らしてくれる虹ですね。

 

というわけで二日間のざっくり振り返りでした。

私のために遠くから、そして比較的お近くからも、わざわざ足をお運び下さった皆様、本当にありがとうございました。

私の一挙手一投足に娘さんの運動会のように写真を撮って下さり、励みになりました(笑)

いや、笑い事じゃなく、ほんとがんばれました!

そして、御室ムスメ箱推しや他のキャストさんのファンの皆様も暖かく接して下さり、ありがとうございました!

明らか一人だけ熟女だろうという私にも優しく接して下さって、ほんと心すくわれました。

 

そして、仁和寺の皆様、御室ムスメプロジェクトスタッフの皆様、初対面の私とも仲良くして下さった霊山一会役・藍本あみさん、神恵琉七役・小路裕夕さん、お手伝いの櫻庭由加里さん、東奈津実さん、本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します!!!!!

 

サイトにも書かれていますし、イベント中にもお話しありましたが、2030年まで続いていくプロジェクトです。

皆様どうかお身体に気をつけて、元気にまた逢いにいらしてください。

私も……7年先までできるんかいな……という感じではありますが(;'∀')

ボイスは大丈夫だと思うんですよね……ビジュアルと体力がががが……

出来うる限りがんばります!!!!!