今日は滅茶苦茶久しぶりに家から一歩も出ないお休みだったので、寝てました。

なので、今の時間でもギンギンに元気です。西口有香です、こんばんわかやま。

逆に不健康ですよね……。

 

という訳で、元気で頭もしゃっきりしているうちに(;'∀')

「御室ムスメと一緒に護摩祈願 2023秋」を振り返ろうと思います。

思えばもう一週間経ってるとか……時の流れに流されまくってるなあ……

 

お世話になったヅラ……もとい、ウィッグさん。

image

これは部屋の中だから分かりづらいんですが、陽の光が当たると真っ黒ではなくて紫が入っているんですよ。

原作絵に忠実!

 

そして、このウィッグを……

image

こんないい感じにカットしてくれたのが……

 

この時の逢川じゅんちゃん!

持つべきものは元美容師の後輩です!

神業のような手さばきでカットしてくれました。

ただ、私がほんとにウィッグに不慣れすぎて、じゅんちゃんが狙ったポジションで装着できてないかもしれないので……

それはほんとにすみませんんんn……

でも今回、だいぶウィッグについて分かってきました。

次、もし舞台で被る役でもいけそうな気がする!(出来れば避けたいけどw)

 

初日のお昼ご飯。

image

豪華!

種類も選ばせて頂いて、私は「はらみ」弁当を選びました。

泣くほど美味しかったです。

おかずに生麩が入っていて、京都だ! と思いました。

 

ウィッグも初めてだし、カラコンも初めて入れましたよ。

image

泣きぼくろも初めて描きました。

この泣きぼくろが翌日悲劇を生むとは……この初日の私は知る由もないのであった( ˘ω˘ )

 

前神さんは緑の瞳なので、カラコンも緑。

とは言え、ガチガチの緑を入れると絶対私に似合わないだろうということもあり……

ぴちぴちのギャルにお勧めされた指原莉乃さんプロデュースのこれを使ってます!

色はペリドット。(アフィリエイトじゃないよw)

普段使っているコンタクトより乾かなくて、すごくつけごこちが良かったです。

発色も自然で元からこの色の瞳のようだ! と思ってました。

 

初日は夜の拝観もあって……

image

滅茶苦茶綺麗!

 

image

この提灯がまた綺麗で!!!!!

紅葉模様に照らし出されるんですよ!

自分のスマホでも撮りたかったなあ。

 

霧がもくもく出る雲海ライトアップも幻想的でマイナスイオンばぎばきに出てました。

機会があれば体験して頂きたい!!!!!

 

そして、明日のブログに続きます。