朝起きて一番最初にやることはTwitterで「モルカーファンアート」と検索することです。

西口有香です、こんばんわかやま。

ファンの方のかわいいイラストからしか吸収出来ない養分がある!

 

先送りにしていたモルカーの一番くじの話を書きます!

ちなみに去年の一番くじの記事はこちら!

 

結論から言いますと、去年より引いた回数は5回少ないです!

1万円以内です。

この日のためにしまむらさんやドンキさんのコラボは極力買わない方向で節約してきました(極力ね……)

 

ぬいぐるみは前回沢山捕獲したので、今回は下位賞を狙っていく方向です。

一番欲しかったのはB賞のポテト肩乗りエコバック。

シロモだったら最高でしたが、この肩乗りかわいいですよね!

 

事前に調べたら、なんとこのB賞、1ロット66個のうち1個しか入っていないそうで……

いや、B賞がそんなに少ないわけないでしょ、ガセでしょ……と思いながらお店に行ったのですが……

 

展示されているのを見たらほんとに1個しかなかった(´;ω;`)

 

さすがにこの1個を当てられたら運を放出しすぎなので、のんびり引くことにしました……

まあ、冷静に考えるとこの「ぴたれすと」を持っているので↓

エコバックに付けたら簡単に似たようなものを作れるんですよね(;'∀')

しかもシロモバージョンで。

 

最初数回引いたら、もちろんB賞は出ず、下位の賞ばかり。

下位の賞を狙っていると言いつつ……実際そうなると悔しくて、+5回引きました(笑)

そしたら、その5回でA賞が2個も出たんですよ!

 

ぬいぐるみはもういいや……と言っていたくせに当たると超絶テンションあがります。

思わず「キターーーーーー!!!!!!」と口に出してしまったオタクです( ˘ω˘ )

 

もしA賞当たったらペーターを貰おうと思ってたんですよね。二期の新キャラであんまりグッズを持ってないので。

でも2個は想定してなかったので……

image

気づいたらシロモを選んでました……

シロモ……うちにいっぱいいるのにね……

後から思えば、前回貰わなかったテディにすれば良かった……

でもここで、シロモを貰ってなかったらやっぱり欲しくなって、もう一回くじ引きに行く可能性もゼロではないので、まあ、良かった……と思います。

 

今回ブラインドだったお皿もなんと被りなし!

image

他のグッズは自分で選べたので、まっっったくの被りなしで終えることが出来ました!

エコバックは当たらなかったですけどね(笑)

 

ああああ!

モルカー8話の感想も書こうと思ってたのに、結局長くなってしまった……

明日他に書くことがなかったらちらっと書きます。

8話いろいろ考えることが多かったので。