昨日のブログに書きましたが、今日モルカーの一番くじの発売日でした。

私が行く予定のローソンは7時から販売開始ということで、5時40分に目覚まし時計をセットしていたのですが、5時くらいに悪夢を見て飛び起き、そのまま起きていた西口有香です、こんばんわかやま。

 

うなされて起きた原因は……もちろん一番くじ。

昨晩ネットで色々くじについて調べていたら、深夜スタートのお店もあるようで、既に引いている方のツイートも見かけていてそわそわしていたことが一つ。

もう一つは「電話で何時からスタートか問い合わせたら、ロット買い予約している人がいて店頭には並びませんと返答された」というのを見て、自分の行く予定の店舗も私が問い合わせた後に誰かに買い占め予約されていたらどうしようとドキドキしていたことです。

予約されてなくても、同日私より早くお店に行って「全部下さい」ってやられたら終わりますからね……

 

私? ロット買いなんてしません!

ちらっと考えましたけど(笑)

本来モルカーは子供たちが楽しんで見るアニメですし、買うのは大きなお友達が多いにしてもみんながプイプイ出来た方が幸せなんです!!!!!

 

というわけで、昨日のブログに書いた通り、

①auペイにキャッシュバックされた金額以上は絶対に引かない

②A賞のシロモが引けたら、勇気ある撤退。コンプは狙わない

というルールを設け、隣町のコンビニまで出陣しました。

 

6時半くらいに到着するのが目標だったのですが、初めて行くコンビニで道に迷い(帰りも迷ったw)、到着は6時40分。

外からコンビニの中をちらっと覗くとお客さんは年配めの男性一人で、ライバルはいなさそうで、とりあえずホッ。

店内に入ってすぐの棚に一番くじコーナーがあったのですが……

 

もうすでに引けるようになってる!!!!!

 

7時開始って言ってたのに始まってる……とかなり動揺した私。

しかも棚にはほかのグッズはあるものの、A賞のぬいぐるみは並んでない……

ま、まさか……既に狩られた???

 

「もしかして……ぬいぐるみ終わっちゃいました??」

と店員のおばさま(ワンオペでした! お疲れ様です!!!!!)に訊くと

「すっごく沢山あるよ! 置けないから裏に置いてあるの」

とのことで、これまたホッ。

「回数制限ありますか?」

「鬼滅はあったけど、この子たちはまだないね。ぬいぐるみ5種類もあるから、沢山当てていって! 全部買ってくれてもいいよ?」

と、まさかの店員さんから買い占めを勧められるとは(;'∀')

 

このおばさまがかなり素敵な方で、私がくじを引いてめくる度に一喜一憂して下さって、一緒にくじを引きに来た親戚のおばちゃんみたいな感じで二人で盛り上がりました(笑)

私がくじを引いてる間に先にいた男性が会計して帰っていったので、お客さんも私だけだったので。

 

釣果ですが、なんと最初に買った枚数内でA賞が3つも出ました!

image

ということで、長くなって来てしまったので続きはまさかの明日へ!(;'∀')