今朝、ベランダの植物に水をあげようとカーテンを開けたら結露していて、「まさかね……」と思いつつ窓を開けたら、めっちゃ寒かったです。

出掛ける前に気づけたので、それなりの服装で準備できましたが、この寒暖差……

涙目になりそうな西口有香です、こんばんわかやま。

皆様も体調にはお気をつけくださいね(´;ω;`)

 

先日ブログに100均を巡っているという話を書きましたが……

 

ついに見つけました!!!!!

image

探していたモルカーの紙袋!

 

数日前の結構しっかり雨が降っていた日、たまたま立ち寄った駅近くにダイソーさんを発見して、広めの店舗だったので「あるかも?」と思い覗いてみました。

あってほしいという反面、雨が強いので見つけてしまったら持ち帰るのが辛いなという気持ちもあったり……複雑なオトメゴコロ(笑)

 

最初に探した紙袋のコーナーにはなくてがっかりしていたのですが、ふと「キャラクター」というジャンルのコーナーが目に留まり、そこにディズニー系の紙袋も並んでいたので、もしやと思い探してみたら……発見しました!

しかも棚に吊るされているのではなく、平置きで他のキャラクター紙袋と一緒にごそっと置かれていて、探す気で来ないと見つからないポジションにいました。

お蔭で狩られてなかった!

 

友達に頼まれていた分を含めて2種類を2枚ずつ買いました。

ホントは保存用にもっと欲しかったですけど(笑)ほかに欲しい方のために残しておきました。

 

そして、雨に濡れないようにエコバックはもってましたがビニール袋を有料で買い厳重に包み、それをエコバックに入れた上で、普通のかばんにしまう……という厳戒態勢で持って帰ってきました。

私自身は結構びしょぬれで帰宅してしまい(笑)、どきどきしながら開封しましたが、無事でした!

良かった……

 

でもこれ勿体なくて使えないので何にするわけでもない「モルカーが描かれた紙」という存在になりそう……

かわいいけど、使うとすぐ傷むであろう儚い存在……紙袋( ˘ω˘ )