今日ワンピースの脇のファスナー全開で電車に乗っていた西口有香です、こんばんわかやま……。

中にワンピースの同じ色合いのキャミソールを着ていたので、多分人々にはばれてない……きっとばれてない(´;ω;`)ウゥゥ

 

さて。

今日はツキイチ読書ブログです。

早速ですが10月に読んだ本たちはこちら!(敬称略、読んだ順)

 

「アルバトロスは羽ばたかない」七河迦南

「探偵が早すぎる」(上)(下)井上真偽

「ペンギンを愛した容疑者」大倉崇裕

「異人館画廊 当世風婚活のすすめ」谷瑞恵

「アンハッピー・ウェディング」櫛木理宇

 

以上の6冊でした!

そんなに忙しくはしていなかったと思うのですが、あまり読めてなかったようです(;'∀')

 

今月の一押しは七河迦南さんの「アルバトロスは羽ばたかない」ですね!

最後まで読んで、もう一回最初から読み直したほどの衝撃!

友人も貸したのですが、その友人も「もう一回読み直したいから、もうちょっと貸しておいて欲しい」と言ってきたほど。

この本は「七つの海を照らす星」の続編なので、ぜひそちらから読んで頂きたいです!!

 

今、誰かに本をプレゼントするとしたら「七つの海を照らす星」と「アルバトロスは羽ばたかない」の2冊セットにすると思います。

未読の方はぜひこの年末年始にいかがでしょうか!!

 

11月の本も読み始めてしますが、今のところなかなか良き本ばかりなのでまた来月ご紹介します(≧▽≦)

 

おまけ。

image

この時間はお腹すきますね……

 

あ、そうだ!!

明日(11月6日)正午の「三度の飯より夢が好き☆」のお便り締め切りですので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします!