昨日のブログに「明日はひまわり100円」と書いたのですが、今日お店に行ったら「さっき売り切れたとこなんですよー」と言われた西口有香です、こんばんわかやま。

早く売り切れる気がしてたんですよ……頑張れば午前中に行けたのに行かなかった自分のせいなんですけどね(-_-;)

 

でももう今日はひまわりを買う気分だったので、売り切れた子たちよりグレードの高い(?)5本で1000円の子たちを連れて帰ってきました。

image

同じ種類のを5本にした方がきれいなのは分かってるんですが、つい違う種類を選びたがる貧乏性……。

この夏(多分)最後のひまわり楽しみたいと思います。

 

ほんとは今日はまだハナノヒブログにするつもりはなかったのですが、この流れでついでに最近貰ってきた花たちをUPしておきます。

前回までのハナノヒはこちらから。

 

8月15日マリーゴールド。

image

 

ほんとはもうちょっと黄色みが強い子です。

image

 

16日ピンポンマム。

image

 

加入。

image

 

17日リンドウ。

image

 

リンドウは何度か貰いましたが、こういうグラデーションの子は初めて。

image

長いので一輪で挿しました。

 

19日ベニアオイ。

image

謎の植物。

ハイビスカスの一種で、こでは花の咲き終わった後の実を包んでるガクらしいです。

 

20日千日紅。

image

 

あらぶった感じになってしまった(;'∀')

image

 

21日フジバカマ。

image

 

今回初めて名前を知った花。

image

一気に秋の雰囲気に。

 

ひまわりの後、9月のメインはどんな花になるのかも楽しみですね(∀`*ゞ)