身体の中も美しくインナービューティーも応援‼︎忙しいアナタのミカタ美容室Charm materi四天王寺店の店長西口です


ついについに、人生初の酵素ファスティングしました
結果は
体重ー4.2kg
体脂肪率ー2.9%
体温36.1〜36.5℃ 
3日間食事は摂らず、エステプロラボ ハーブザイムという酵素ドリンクとファストプロウォーターのお水だけ摂取するのですが、なんだかお肌ツヤツヤ&めちゃ元気です‼️

酵素ファスティングファスティングの14のメリット

1.体脂肪が少なくなる

2.溜まった毒素(添加物etc...)を出す

3.肌がキレイ

4.腸もキレイ

5.免疫力アップ

6.慢性便秘の改善

7.食生活の改善

8.味覚が正常になり食事が美味しくなる

9.血液さらさら

10.疲労感がとれてスッキリ

11.ストレス軽減

12.肩こり腰痛の軽減

13.寝つきがよくなり睡眠不足解消

14.冷え性の改善 



普段は美味しい食べ物、お肉もスイーツも大好き💕お休みの前はお酒飲むし、何かと自分にごほうび♡
勉強して改めてわかりましたが、糖分が摂りすぎで酵素不足、食物繊維不足、添加物摂りまくりの太りやすい習慣だったんです

意識高いスタッフ数名はすでに自主的に酵素ファスティングチャレンジしていて、すごすぎて尊敬です〜♡♡♡

食事食べられないなんて絶対ムリ!
って思ってました

でも、ファスティングカウンセラー資格は気になる…
どーしよ…

という時に、なんと
会社から幹部スタッフ人数限定でファスティングカウンセラー資格講座が受講できる日程が決まりました

気になってた資格が取れるなんて嬉しすぎますーーー♡必要、必然、ベストなタイミング♡
社長ありがとうございます‼️感謝してます
このチャンスに受講するっきゃない


と決心したものの、

酵素ファスティング集中3日間をする課題があるんですって:;(∩´﹏`∩);:
いやーー無理やろーでも課題やらないと資格取れないーー資格は取りたいーーー

これは心配な悩みをどうにかしなくては‼️
ようやく自分の逃げてた気持ちに向き合えました

エステプロラボ 勉強会も何度か受けたのですが、何よりも食事が食べられないことにビビりすぎてたので…
健康系キレイなスタッフさんたち見てとても感化されました♡

これでようやく不安も解消されたところで
酵素ファスティングカウンセラー講座を受講させていただきました。
正しく行うファスティングの重要さもしっかり学べました
酵素ファスティング前の準備期間も長めに設定してたし準備バッチリだから大丈夫!という自分の中のちっちゃな自信というか安心感。


食事を食べられないことに全くストレスに感じずに3日間過ごせました。

マテリスタッフみんなも優しくしてくれて、感謝♡お客様から差し入れのお菓子食べる時に気遣いの一言声掛けてくれたりお昼ごはん時はそっとしといてもらったりしてw

近くで誰かがごはん食べてるの見てたり、美味しそうな食べ物のインスタやテレビCMみててもストレスに感じなかったのは自分自身が一番びっくりしました‼️
酵素ファスティングでメンタルも鍛えられたんでしょうか⁉️


酵素ファスティング集中3日間が楽しく無事に終わって、今日から復食期
ごはん食べられます♡♡♡やっぱり嬉しいw
課題レポートもちゃんと書けそうです♪


3日間の様子も写真撮りました!閲覧注意www
だんだんむくみがとれた感じ、特に太ももと顔もスッキリしたように感じました。目がぱっちり開きますよー
体温が上がって、身体ポカポカ。お風呂に入るとすぐ温まる感じ
下腹もちょっと減ったかなタイトスカートがスッキリはけて嬉しい♡

{3982DA34-6C7B-4534-AF0D-C0A26DEFD622}

真面目に規定の分量を守って飲む!
{827CEB7D-1B40-4969-A354-8B55B7F1A5DE}




{F9EE4038-6D51-4550-9D38-36E736037714}

酵素ファスティング2日目に好転反応で頭痛や眠気や吐き気の場合があるとのことでしたが、私は全然ありませんでした♡
準備期間長くしたのもこの2日目好転反応の対策用だったので効果出たみたいで良かったです♡
朝起きるのが眠たかったことと、背中が凝ってる感じがあったくらいでした。

足のむくみ、冷えが改善されてきました!太ももスッキリしたのはびっくりでした‼️
{E2E6BBDA-8838-4815-B1BA-118A6E6E1472}
酵素ファスティング3日間
体重ー4.2kg
体脂肪率ー2.9%
体温36.1〜36.5℃ 
ちゃんと仕事もできて元気ですw
体脂肪率が減ったのと足のむくみが改善されたのが一番嬉しかったかな〜♡
体温が上がって代謝アップしてるおかげ♡
{B7AAEDD7-7D21-407B-9096-AF53B7A52CAB}
見た目や身体の中もキレイに、心もキレイになるような実感ができた酵素ファスティングでした
気を抜かず、大事な大事な復食期も正しく楽しみます


後日、ファスティングカウンセラー資格取得できたら、お客様の髪や頭皮やお肌のお悩みアドバイスだけでなく、それに関係する生活習慣のアドバイスもさせていただけるようになるので美容師としてもパワーアップ

酵素ファスティングして進化した、健康系美容師、覚醒バージョン西口にぜひ年末のキレイ
はおまかせください‼️


*★年末12/31まで、年始1/4より営業致します★*

忙しいアナタのミカタ

美容室Charm materi四天王寺店は

ママハピ♡サロン

~ママの幸せは家族のハッピー~


大阪8店舗トータルビューティーサロン

美容室Charm/MARCHグループ

Charm materi四天王寺店

*木曜定休日*

tel 0667772588

店長 西口めぐみ

★HotpepperBeauty★

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000232552?vos=cpshpbsoccap0121127006

★Instagram ★

charm_nishiguchi

https://www.instagram.com/charm_nishiguchi/

HP http://charm-web.com/salon/ch-materi/