レッスンでよくある質問(グッズ、ストレッチ、口腔内ケア) | 近江(西潟)カヨのブログ

レッスンでよくある質問(グッズ、ストレッチ、口腔内ケア)

桜も散り、ちょっと暑くなってきた東京です。

あまり暑くなって欲しくないなぁ…今年はどうなんでしょうね。




今週の1枚がないので、最近食べたおいしいもの。

千疋屋のパンです。

しっとり柔らかく、チョコが濃厚でしたラブ






質問におこたえします


最近レッスン中によくご質問をいただくものを、こちらにまとめてご紹介します。




まずはバランスボール。

小さなバランスボールを言語聴覚士のかたから教えてもらいました。その話をレッスンでしたらかなりの反響ニコニコキラキラなのでご紹介。



使い方はこの上に座ってあぐらのような姿勢をとります。といっても足を組むのではなく、足の裏と裏をあわせてバランスをとってみてください。

(転倒にお気をつけくださいね)


そのほかのポーズ、こちらの商品であれば冊子がついてきますのでお試しあれ。








「ウチの生徒さん、続々とバランスボールをご購入なさっています」と言語聴覚士さんにお伝えすると、下記のようなバランスディスクの上に片足で立つのもいいですよ、とのことでした。


下矢印こちらは使ったことがないので参考まで。







口腔内マッサージ


ご自身でやってみてもいいですし、歯医者さんでもなさっているところがあります。



口腔内マッサージとは?



ネイルした爪でやると痛いです。私の話です。
(.口内炎ができました。)
でもネイルはやめません。
なので生徒様のお口もさわれません。




ストレッチ



レッスンで使用しているものをお見せすることはできませんがお願いアセアセオススメのストレッチを。
過去のブログより。



今週は少し冷んやりとした地域でお花見の予定ガーベラ
どうかなどうかな。
みなさまも良い1週間となりますようにニコニコ




対面やオンラインプライベートレッスンのお知らせ



対面レッスンのみ現段階では女性の方、男性の場合はご紹介または顔見知りの方限定です。都内が中心。周辺の県はご相談くださいニコニコ


金額は(レッスン入替を含めた)60分7500〜。人数や場所によって変わります。オンラインの価格は60分5千円。対面、オンラインともに固定ではなく、毎回相談してレッスンをお取りいただくことができます。




お問合せ先


 
クリックするとお問合せフォームにとびます。