なかなか良い作戦。 | グレーとベージュ5匹の猫事情

グレーとベージュ5匹の猫事情

5匹の猫達のブログ。
飼い主からみた猫同士の関係を観察し
勝手に…書いています♡




ニャルソック隊員の皆様でした
猫って目の色が綺麗ウインクオハヨー





今日はいつにも増して
ご飯のタイミングがばっらばら!!

朝の忙しい時間に時間差で
「はらへったー!」と鳴く方々…笑い泣き

ご飯の前にいても
食べる詐欺
(開けてもたべないですけど?っと去っていく)
の可能性があるので、申し訳ないがスルー。


にゃあ、こにゃ、とんは
「いまはダメだったか〜」と去っていきます。

盗み食い防止の為、蓋代わりの器が乗っています
こちら、背中で訴えてくるすこ。

すこが編み出した
蓋を揺らし、ガチャガチャ鳴らしてお知らせ。
その名も『打楽器作戦』ニヤニヤ


ずっと鳴らすので結構うるさいです
はい、開けます!


そんな打楽器奏者すこ🥁

弟子がおりますニヤニヤ


てんちゃんです!


勢いをつけてぇ〜

せーの!

何故か手を変えていました

なんでしょうね、ほんと笑い泣き
絶対マネしていますよね?


このお知らせ方法は飼い主も気付きやすく
なかなか良い作戦だと思いますデレデレ

そして
おりゃおりゃしている真剣な顔がツボです♡





おまけ。
足を汚しお風呂だったすこ。
に群がる方々(・ω・三・ω・)クンクン