引退試合☆ | 西田美和 Official Blog

西田美和 Official Blog

プロフィギュアスケーターの日常をお届け致します



長い間見させて頂いてきた生徒、古川真衣ちゃんの引退試合終わりました。
大学を卒業後大学院に進み、四年間プレシジョンと国体選手と両立しながら続けて参りました。
全日本選手権に初出場した時の嬉しさ、予選に落ちて悔し涙を流していた時の事、私が出演させて頂いた映画や出版した本にモデルで参加してくれた事など、これまで彼女と共に歩んできた想い出が駆け巡り、本日リンクサイドに立たせて頂き、感無量でありました。
最後の演技で見事に、トリプルジャンプ、ダブルアクセルを決めてくれ、ずっと笑顔で滑った彼女の演技は最高の宝物となりました。
彼女から沢山の想い出を戴き、様々な経験をさせて頂き私自身成長する事が出来ました。
選手として全うし最高の引退の在り方だと、彼女を誇りに思います。
真衣ちゃん、今まで有難うございました&お疲れ様でした。
これまでの経験を自信として第二の人生に向け進んで下さいね。

そして選手の皆様、お疲れ様でした。
また来季に向け頑張って下さい!