五嶋りさちゃんライブ♪ | 西田美和 Official Blog

西田美和 Official Blog

プロフィギュアスケーターの日常をお届け致します

西田美和 Official Blog-2013082421160000.jpg

本日は北参道で行われた五嶋りさちゃんと星ようこさんの、朗読と歌とおしゃべりで綴るライブにお邪魔して参りました!
りさちゃんとは映画「COACH」でご共演させて以来のお付き合いです!
その時の共演者でもある女優の和泉佑三子ちゃんと一緒に行って参りました!
お二人共、元宝ジェンヌでございます。
今回のライブはお二人の歴史のトークからミュージカルナンバーを中心に歌われ、とても心温かく、前向きに人生を考えられる様なステージでありました。
映画「ある日どこかで」のメロディーから始まり(現役時代この曲を使い大好きな映画でうっとり)、レミゼラブル、ウェストサイド等々、大好きな歌の連続で、大変楽しめました。
やはり歌というのは「心」に響きますね。
私もミュージカルに出たい!なんて思ってしまいましたが、実は20前にCDデビューしましたが散々たるもので。。
でも同じ表現者として学ぶべきものも沢山あり、大変有意義で心地よいライブでありました。
同世代として益々頑張らねば!と思うのでありました。
この出会いも「COACH」がきっかけです。
本当に出会いに感謝ですね。
りさちゃん!素敵な歌を有難うございました♪