桜まつり♪ | 西田美和 Official Blog

西田美和 Official Blog

プロフィギュアスケーターの日常をお届け致します

西田美和 Official Blog-2012032020510000.jpg

桜の季節となって参りましたね!
この時期、桜を見ると日本人で良かったな~と毎年ながら感じる私ですが。。。
私が好きな日本庭園の一つがあります、高輪プリンスホテルでは「桜まつり」が開催されております。
ここ高輪プリンスは、品川にスケートリンクがあったご縁もあり、幼い頃から馴染みがあり、かくれんぼしたり、トレーニングとして周囲を走ったり、時にはデートも???したりと、色々な思い出のある場所です。
こちらには19種類233本の桜があり本当に素晴らしいと思いますが、なんと24時間お花見三昧出来ます♪
西田美和 Official Blog-2012032020480000.jpg

こんな桟敷席もあり夜桜を楽しみながらのディナーもお薦めとのことですが、残念ながらこの時期は毎年リハーサルに終われ、願い叶った事はまだ一度もありませんが。。。
皆様いかがでしょうか?!
西田美和 Official Blog-2012032217190000.jpg

また、お庭にはこの様な鐘が凛として、構えております。
「さくら坂の鐘」と呼ばれており、お客様に感謝するとともに、世界の人々の平和と円満を願って、2009年より毎日夕方5時に10回鳴らされているそうです♪

グランドプリンスホテル新高輪開業30周年記念 桜まつり 3月16日~4月15日 開催中