【感謝】SBTスーパーブレイントレーニングが凄いね! | メンタルトレーナー西田一見のオフィシャルブログ

メンタルトレーナー西田一見のオフィシャルブログ

メンタルトレーニングのパイオニア、株式会社サンリ代表取締役社長のブログ【ビジネス、スポーツ、受験等、国内No.1の能力開発で日本をリード】

メンタルトレーナー目標達成ナビゲーターの西田一見です。

 

私が指導しているSBTスーパーブレイントレーニングが

メディアで紹介されたり結果と成果が凄かったりと

嬉しい限りです。

 

現在、SBT1級メンタルコーチの資格を認定して

コーチたちには全国で活躍してもらっています。

 

今回はまず

慶応高校野球部の全国優勝

 

 

このチームではSBTで指導してる

一般的なメンタルトレーニングとは異なり、

緊張や不安から来るネガティブな心理状態を

脳の機能と特性を活用してポジティブに変えることのできる、

言い換えると感情を自らのタイミングで

自由にコントロールできるようになる

メンタルトレーニング手法が徹底されました。

 

107年振りの全国優勝は正に奇跡!

 

おめでとうございます。

 

続いては

女子高校野球で凄い事が起こりました。

 

神戸弘陵が史上初3冠

 

 

このチームは記事にもある『他喜力©』

これはSBTスーパーブレイントレーニングで

私が指導している内容でもありますう。

 

私の書籍では『ビジネスNo.1理論』

に書いてあるので興味がある方は一度ご覧下さい。

 

スポーツでの奇跡や快挙には必ず

脳のコントロールが必要ですが

それはテクニックのメンタルトレーニングではなく

根本が変わることが理由です。

 

今回は史上初との事!

 

素晴らしいですね。

おめでとうございます。

 

そして最後は何と言っても

 

トムホーバス監督おめでとう!

 

 

トムホーバス監督に話したのが東京オリンピックの前。

 

株式会社サンリの本社まで

日本代表&協会陣営のメンバーを引き連れて

話を聞きに来られました。

 

その時は女子の監督に就任されて

まずは男女の選手指導の方法、

男女の脳の違いについて聞かれ、

私がSBTスーパーブレイントレーニングの

脳の理論を話をさせてもらいました。

 

そして女子は東京オリンピック銀メダルを獲得し、

男子の監督に就任していきました。

 

そして今回の日本代表男子バスケットボールでは

48年振りオリンピック出場!

を決めました。

 

素晴らしい!

 

おめでとうございます。