第10回我武者羅トレーニングカレッジで講演してきました | メンタルトレーナー西田一見のオフィシャルブログ

メンタルトレーナー西田一見のオフィシャルブログ

メンタルトレーニングのパイオニア、株式会社サンリ代表取締役社長のブログ【ビジネス、スポーツ、受験等、国内No.1の能力開発で日本をリード】

メンタルトレーナー&目標達成ナビゲーターの西田一見です。

1月11日~12日の二日間、

記念すべき第10回『我武者羅トレーニングカレッジ』の

勉強会がありました。

 

今回、私は2日目の一発目に話をさせてもらいました。

 

タイトルは

夢は実現するもの最強プラス思考

~スーパーブレイントレーニング~

です。

 

 

会場も中高の部活動を持った先生方がおよそ

400名ほど集まっており、私も最高の熱量で

話をさせてもらいました。

 

もともと、弊社会長の西田文郎が以前、

講演をさせてもらい、そこからの繋がりとのこと。

 

何度か依頼を受けていますが西田文郎は今の日本を

どうしても強くしないとグローバルの時代に大変なことになると

感じており、現在、日本の歴史を通じた講演にエネルギーを注いでいます。

 

部活の先生がメインの講演の為、

その後は西田文郎の代わりに弊社の講師が担当していました。

 

実は今回は記念すべき10回目と言うこともあり、

またちょっとしたハプニングもあり、

弊社の講師に任せるのではなく特別に

私、西田一見がやらせて頂きました。

 

ちょっとは熱い時間を過ごせたのではないでしょうか?

 

また今回の講師の皆さんも非常に素晴らしい方々ばかりでした。

 

 

初日はトクサンTV(野球の有名ユーチューバー)

 

日大三高の小倉全由先生。

 

 

居酒屋てっぺん、予祝の大嶋啓介

 

そして二日目は私がスタート。

 

そして続いては

令和初の夏の甲子園優勝の

履正社の岡田監督

 

 

そして最後は

ボトムアップ理論で有名な畑喜美夫さん

 

 

非常に貴重な時間の二日間でした。

 

こういう勉強会が世の中に広がっていけば

まだまだ日本の教育界(部活動ですが)

も捨てたものじゃないと感じます。