日経ビジネスアソシエ3月号掲載 | メンタルトレーナー西田一見のオフィシャルブログ

メンタルトレーナー西田一見のオフィシャルブログ

メンタルトレーニングのパイオニア、株式会社サンリ代表取締役社長のブログ【ビジネス、スポーツ、受験等、国内No.1の能力開発で日本をリード】

メンタルトレーナー&目標達成ナビゲーターの西田一見です。

2月10日発売の日経ビジネスアソシエ3月号に
『ツキを呼び寄せる24時間「脳習慣」』と言う記事を監修させていただきました。

先々週の2月2日発売のムック職場の心理学とともにご覧いただければ幸いです。

今回の日経ビジネスアソシエは私の記事の隣に松下幸之助さんの話も書かれてますね。
日経ビジネスアソシエは若手のビジネスパーソン向けの雑誌ですので表紙に書いてある内容は今の若手の問題点がズバリここにあるのではないかと感じます。

今回はミスが99パーセントなくなると言うミス防止マニュアルですから今の若いビジネスパーソンはミスばかりだと言うことだと思います。

逆に言えばこの雑誌にあるようにそれでもミスをしたときの100%リカバリ術がありますのでそういうものを参考にすれば良いのかもしれません。

やはりリカバリーだけではなくミスを逆にプラスの成果に繋げなければここからは信頼度がアップしない世の中になっていくでしょう。

{AB7F48B9-FA1F-4D8E-9B35-EE974CF105CF}

{7B59DA31-C841-4A55-AE8F-78A3FC40FDC1}

{D9342BA5-70E3-4ABC-A9FF-273F4A4E147F}