僕の地元鹿児島県曽於市は自然と畜産が盛んな町です!

そんな曽於市に自然共生型アウトドアパークフォレストアドベンチャー・おおすみという場所があります^ ^


今回その場所に現在薩摩川内市でサッカーのレディースチームで活動しているレイナ川内の選手達と体験してきましたウインク











高さがあり、バランス感覚が養われる箇所や人によっては勇気が必要な箇所もありながら、自然に囲まれた澄んだ空気の中で遊ぶこの体験は、日常では体験出来ないとても気持ちのいい体験でした^ ^


そして選手同士で声を掛け合いながら笑い声の絶えない中でみんなゴールまで辿り着けましたウインク

皆さんも夏休みなど、曽於市に来てここに遊びに来てほしいです!

他にもトランポリン、サバイバルといったものありましたよ!

また、レイナ川内との交流を通してサッカーを軸に地域に活力を与えていけるような取り組みも今後していけたらと考えております。

その中で、6月からは薩摩川内市で僕が代表を務めているG-THLEAP(ジースレープ)でストライカースクールを月1でさせて頂く事にもなりました👍

自分の経験を楽しみにしてくれる子ども達にしっかり伝えていけるように僕自身も努力していきたいと思います。

楽しい一日でした!