この投稿をInstagramで見る

僕は2017年から地元である鹿児島県曽於市PR大使をさせて頂いています。 今回は、曽於市って一体どんなとこなのって所を簡単に紹介したいと思います。 曽於市の歴史は2005年に末吉町、財部町、大隈町が合併し成立しました。 僕はこの末吉町で育ち、人口3万人弱くらいの小さな町です。 この末吉町には広島カープで大活躍された元プロ野球選手、北別府学さんや、僕も大変お世話になっている体幹トレーニングの第一人者でもある全国的に有名なトレーナーの木場克己さん。 この小さな町からこんなにもすごい方々がいらっしゃいます。 その他にも大隈町には現在乃木坂46でご活躍されている大園桃子さんもこの曽於市出身でもあります! そんなすごい方々が存在する町ですが、食べ物もめちゃめちゃ美味いんです!! 畜産が盛んで道の駅にはスーパーどでかい牛🐃があります。笑 完全インスタ映え級で実際行くと迫力満点です👌 ふるさと納税で肉などこの町の色んな食べ物を食べてみる価値あります!! そして、この道の駅で僕が帰ったら必ず食べるのがガネという食べ物です。 このガネは鹿児島の郷土料理でもあり、鹿児島では食べた事ない人はいないんじゃないかって思うほどの食べ物です。 他にもまだまだ魅力ある場所やイベントもやっています。 このように小さな町ですが、魅力溢れる町です👍 あと五位塚市長のお名前は剛。僕の名前も剛。 ダブル剛って事で縁を勝手ながら感じています。笑 読み方は市長はつよしで僕がごうですが。笑 今後もPR大使としてこの町のPRと地域の為に自分が出来る事をしていけたらと思います。 以上、自分のふるさとの簡単な紹介でした! #鹿児島県 #曽於市 #曽於市PR大使 #木場克也 さん #北別府学 さん #大園桃子 さん #西田剛 #道の駅

J2 愛媛FC 18 西田 剛(Captain)(@go.18_official)がシェアした投稿 -