どーも!


今日の松山は1日中雨でした。



そして、先週の練習はほぼ雨の中での練習で、俺にとっては非常に厄介な状況での練習でしたが、なんとか乗り切る事が出来ました。



膝を怪我したのが、自分自身の動きの中での怪我だったので、こういう状況でプレーするのはいつもより恐怖心はまだ少しある感じ。



でもいつまでビビっても始まらないので、こういう時に、自分の中で「あんだけリハビリ頑張ってやってきたんだから大丈夫だ」って言い聞かせながらやってます。



そうやって1日1日練習を積み重ねて大きな問題もなくプレーできました!



これがまた自信に繋がります。



この間のユースとの試合は8対8のハーフコートでの試合でしたが、昨日は復帰後初の実践的な練習試合があり、45分間プレーしました。


怪我してからようやくここまで出来る状態になりました。



チームの紅白戦でも、得点を取ることが出来ていたので、ここでも必ず取ってやると思ってましたが、大学生相手でしたけど、先制点取ることが出来て、よっしゃーって感じです。



ただ、ゲーム体力はやっぱり全くと言っていいほどで、30分くらいでレフリーに今何分って聞いたくらいだったんで。笑



これだけはもっと練習と練習試合をやるしかないと思うので、また明日から頑張っていこうと思います。



昨日の夜は、カワのお知り合いの方が食事に誘って頂き、何人かでものすごく美味しい料理を食べに行きしました。




まっちゃんってお店で、一見さんお断りのお店。




予約3ヶ月待ちだそうです。笑




食べたら予約待ちの意味がわかりました。

{C8F6F587-3DDA-4D28-ADCD-E4ABF2564CB8}


現状のチームの話とかも話せたし、長崎に悔し過ぎる敗戦をしたので、次もホームで出来るし、こういう苦しい時こそ、1人1人が他の人に矢印を向けるのではなく、自分自身に矢印を向けて、チームの為、自分の為にプレーすることが大事だと思う。



また明日から頑張ります!!



go.18