”最強の組み合わせ(カ ッ プ ル)” 『背すじをピン!と』第52話感想 【ネタバレ】 | 日暮里デイズ ~ Let me make you smile ~

日暮里デイズ ~ Let me make you smile ~

笑顔(●^▽^●)がテーマの社交ダンス教室『日暮里ニシダダンススクール』のブログです。
ボールルーム・ラテン 両A級ダンサー 西田欣主&美穂が日々とダンスを綴ります。
愛猫『うずら』『ビリー』『クロエ』の丸っこい写真も多数掲載!

週刊少年ジャンプ連載の社交ダンス(競技ダンス)漫画
『背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ』
第52話の感想です。
気ままに書いているので、受け取り方の違い、語尾の粗さはご容赦ください。
通常ブログとずいぶん違います、しかも長いです(^^;;

また、文中にはいわゆる【ネタバレ】がありますので未読の方はご注意ください。
-----------
『背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ』
STEP52『最強の2人』です。
前回の感想はこちら。

◆最終種目!

今週はクイックステップの第1ヒートだけで
まるまる1話かかってますね。

要約すると
つっちーがわたりちゃんとの

パートナーシップを噛みしめて
踊りきって おしまい。
ただのノロケじゃねえか

という感想はさておいて。

前回のサブタイが『弱者作戦』で
今回が『最強の2人』!やられたっ!


”最高に相性のいい2人”が2人で決めた作戦に賭ける。
それを理解してくれる八巻パイセンは
男だぜ・・・!

”必殺”、言いかえれば”拠り所”に頼らない。
次が無ければ無意味になる策です。
しかも、そこ(二次予選)まで昇った実績もまだ少ない。

けっこうなバクチ作戦を決行です。
わたりちゃんもキモが座ってます。

なんにせよ つち&わたは
ダンスのペアとしてはカンペキに
意思疎通できていますので、
日常パートではもう少し互いにドギマギしてほしい。
高校生活充実しすぎだろ!!


◆勝負!

修行シーンが少なめだった事もあってか、
まだまだ↓こんな事を言える技術段階じゃない気もするんですが



競技ダンスの戦いは
”全力で演技して、どう評価されるかは他人に委ねる”
ものですので

技術面では練習してきた自分を信じて、
演出の面でバクチを打つ。
”分をわきまえた戦い”をしても意味がないんですよね。


◆ライバルも絶好調


ゾノきゅん絶好調!
(めぐちゃんのおかげ)


でもクイックステップ踊れるんだもんなー
アイドルすげえ。
宮大工君に次いで登場時から
徐々に好感度の上がっていくキャラかも?

めぐちゃんが芸能界でのし上がるためにも(笑)
ダンスの楽しさに目覚めてほしいです!


◆上出来

『うん 上デキ!』
葉澄先生は最大のほめ言葉じゃないでしょうか。

お姉ちゃんも本音が見えてかわいくなってきました。

競技会(しあい)の回の度に
言っていると思うのですが、
勇気を持って踊りきる、のはなんとかなるんです。

この後、集計されて結果を待つ間・・・
出来る事はないんですよね(^^;;
もう 揺らぐ2人ではないと思いますが!

ゾノきゅんも好きになってきたので
(TV的にも困るし)
八巻&ひらりん含めて全員上がってほしいところ。

全組通過していますように!

楽しみです!


◇ついでに
私達も明日、都内で競技会!
全力でブーストかましてきます!(^^)
入場料は 大学生・高校生 500円
中学生以下の観覧は無料ですよ~~

6月5日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)

      西田組、箱田&田原組 出場予定


(よしかず)


◆5月以降のイベント日程です。

誰でも1時間で社交ダンスの初歩をマスター!
日暮里ジルバまつりは月1開催です

6月19日(日) 日暮里ジルバまつり(初回無料 2回目以降 500円)
7月16日(土) 6周年パーティー in ホテルラングウッド 
          ※ディナーパーティー 御席料 ¥30,000
8月19日(日) 日暮里夏のダンスまつり
  (ミニパーティー 教室にて ¥1,500円/1名様 1ドリンク付き)


各パーティー詳しくはこちらに記載してあります(←クリック)

☆ラジオパーソナリティーもやってます

椰子の木 『西田欣主のダンスパラダイス』 椰子の木
毎月第3土曜 14:05~14:15
こちらのサイトで今までの『ダンスパラダイス』
の楽曲以外の部分を聴くことができます

次回 6月18日(土)

”きらっとすまいる”という番組の中で10分、お時間をいただいております。
たんなんFM 79.1MHzと、
PC、スマホ、タブレットでUSTREAMにてお聴きいただけます。
                              (↑このリンクを、放送時刻にクリック)

<競技会日程>

5月15日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
   
※箱田&田原組 C級、DN級で優勝しました!
6月5日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
      西田組、箱田&田原組 出場予定