どうしたらミュージシャンになれますか? | 結婚相談所で1年で結婚する方法

結婚相談所で1年で結婚する方法

ホームページ http://www.patorich.co.jp/

仕事帰りのバスより。

 
今朝、メイクをしながら
 
僕らの時代
 
を見ていました。
 
私はとてもテレビっ子で、
 
大体テレビつけています。
 
この番組は大好きなのですが、
 
当たりの時と、ハズレの時があります。
 
毎回3名のゲストが対談するのですが、
(毎回3名とも全員変わる)
 
先日は
 
妻夫木聡
奥田民生
岸田茂(くるり)
 
だったのです。
 
当たりだよね〜〜💕
 
旦那さんと見ようと思って録画したのですが、
 
1人で見ました。
 
先日、一緒に見ようとしたのですが、
 
途中から私のおしゃべりが止まらず、
 
再生停止されました。
 
世の中の旦那さん、
 
奥さんが話しだしたら、
 
テレビのボリュームを下げる
 
テレビを消す
 
本を読むのをやめる
 
携帯でゲームをしない
 
などは、とてもとても大切ですよ!
 
奥さんの話しは真剣に聞いてあげましょう。
  
 
それで、
 
僕らの時代
 
で、
 
くるりの岸田さんが、
 
「プロのミュージシャンにどうしたらなれますか?」
 
と聞かれると困る。
 
と、言っていました。
 
「どうしてもプロのミュージシャンになりたいんです」
 
は、気持ちが強ければなれるってもんでもない。
 
それより、
 
音楽が好きで、
 
音楽を続けていたらミュージシャンになっちゃった。
 
みたいな方が良い。
 
プロのミュージシャンになりたい
 
は、結局なんでなのか分からない。
 
の、ような事を言っていました。
 
確かに、
 
婚活でも、
 
結婚したい!
 
より
 
好きな人とずっと一緒にいたいから結婚する
 
の、方がいいですよね。
 
これはカッコ良すぎて、
 
そりゃそうだけど。
 
って感じなので、他の例をだすと、
 
「ミュージシャンになりたい」
 
は、
有名になりたい、とか、
自分の才能を認めて欲しい、とか、
普通に働きたくない、とか、
モテたい、とか、
収入の高い仕事に就きたい、とか、
 
ホントの理由があって、
 
なんなら、それって、
 
「プロのミュージシャン」
 
にならなくても叶いますよね。
 
プロのミュージシャン
 
は、年収1千万より難しそうだし、
 
多分、「ミュージシャン」という職業を、
 
利用して目的を果たそうとしていると感じると、
 
実際プロでやっている方からしたら、
 
それって、別にプロのミュージシャンじゃなくても、よくない?
 
音楽好きなら、逆にプロじゃなくてもよくない?
 
という事なんだと思うんです。
 
婚活も、ホントの目的がありますよね。
 
今の仕事がきついからやめたい。
親がうるさいから、既婚と言う立場になりたい。
結婚で楽したい。
子供が欲しい。
友達を見返したい。
 
などなど。
 
別に間違いなんて無いけど、
 
結婚じゃなくても叶う事も沢山ある。
 
仕事やめたいとかは、
 
別に結婚じゃなくても、
辞めたらよくない?
 
逆に結婚で叶う事も沢山ある。
 
子供がどうしても欲しかったら、
 
結婚してくれる人と結婚したらいい。
 
でも、ホントの目的プラスさらに色々付け足すから叶わない。
 
目的が二つ以上になると、一気に物事は複雑になる。
 
痩せたいけど、美味しい物も食べたい。
 
これは叶わない。
 
それは、結局、どんなに努力していると自覚しようが、
 
「痩せたくない」
 
とおんなじだからね。
 
多分、美味しい物を我慢するくらいなら痩せたくないんだと思う。
 
婚活も、子供が欲しいけど、自分が思っている人と結婚できないなら、子供はいらない。結婚できなくてもいい。
 
そういう感情もあると思う。
 
自分のホントの目的ってなんだろう?
 
それに気がつくと、婚活もうまくいきます。
 
どんなにカッコ悪い目的だっていいと思う。
 
楽したい
 
だって良い。
 
条件フツーで、思いやりがあってー
 
とか言っているより、
 
楽させてくれる人
 
の方が確実に見つかるきがする。
 
 
 
 

パトリッチからのメルマガです。

 

成婚はあたりまえ!ですが、そうは言っても、出来るだけ早く結婚したい人向けの無料メルマガ

 
成婚に一歩近づく小さな習慣と(たまに配信)パーティーの割引クーポンを配布