すれ違いを出会いに変える方法 | 結婚相談所で1年で結婚する方法

結婚相談所で1年で結婚する方法

ホームページ http://www.patorich.co.jp/

「あそこにイタチいませんか??」

 

「いや、イタチじゃないですよ。猫ですよ」

 

「え~でも猫にしては顔がしゅっとしてる気がする」

 

「モグラとかは見るけど、イタチは見たことないなぁ」

 

「イタチいますって、テンとか」

 

「テン??何ですかそれ?」

 

急に何かとおもいますよね。

 

 

私が先日夜中にタクシーを待ちながら、

 

目の前の知らない男性と交わした最初の会話です。

 

 

皆さん出会いが無いと言いますが、

 

出会いは、気合です!!

 

 

世の中みんなお友達

 

私の味方

 

 

と思い込んで、フレンドリーな気分で、

 

オープンマインドに知らない人にも話しかける。

 

これでかなり出会いは増えます。

 

この時、私は、

 

タクシー全然来ない

 

 

前に待っている人がいる

 

 

この人と方向が同じだったら、一緒に乗せてもらわないと

家に帰れないかも

 

 

と思って

 

結構勇気だして話かけたんですが、

 

会話はすごく考えてわけではなく、

 

思いついたことを口に出す

 

それだけです。

 

あれ、イタチじゃね???

 

と思ったから、

 

「あそこにイタチいませんか?」

 

と聞いた。

 

それだけです。

 

相手がそっけないケースもあるかと思います。

 

「イタチいません?」

 

「え???」

 

しーーーーーん

 

とかですよね。

 

そういうことは気にしなくて大丈夫です。

 

そういうこともありますが、

 

ノリの悪い相手が悪いくらいに思いましょう。

 

私の周りで、結婚相手に出会った方法を聞いたところ

 

意外と、

 

お見合いパーティー

 

お見合い

 

なども多く、そのほかは、

 

スタバに通っていたらスタバの店員が常連さんをつないでくれた

 

とか

 

電車で目と目が合って

 

というツワモノもいます。

 

学生時代から付き合って、26歳くらいで結婚

 

も多いですね。

 

ペアーズ

 

とか、

 

職場

 

とかもいます。

 

結局、2つしかないんですよね。

 

「出会い」を売りにしていないとこからの発展

 

なのか

 

「出会い」を前提としている場

 

なのか。

 

これはどちらが正解も無いです。

 

でも、

 

どちらが得意か。

 

は、すごく関係あると思います。

 

知らない人に話かける

 

って、苦手なのにする必要ないと思います。

 

しかも、この作戦は、

 

そこから、

 

 

付き合う

 

 

結婚まで事を運ぶ

 

と結構なハードルがいくつも待ち受けています。

 

これを考えたら、

 

婚活パーティーに参加する

 

とか

 

結婚相談所に入会する

 

 

意外といける気がします。

 

恋愛も得意になろうと本気で思えば、なれると思うんです。

 

でも時間や、数が必要です。

 

婚活パーティーやお見合いって、

 

お金がかかる部分もありますが、

 

時間と手間を短縮している

 

事は紛れもない事実だと思います。

 

あなたはどっちが得意???

 

自分に合わせて、

 

向いている出会い方

 

を考えてみてくださいね。

 

ちなみに、夜中のタクシー乗り場で、

 

その男性とは行先が反対で、

 

タクシーが偶然にも2台来て

 

無事お家に帰れました。

 

パートナーと人生をリッチ(豊か)に名古屋の行列のできる結婚相談所パトリッチ

 

 

現在パトリッチ行列中で、

ご入会いただけないので、

 

興味ある方は、

新規の方の募集をいち早くお知らせしている

パトリッチメルマガ

がおすすめです。