結婚相談所での「フツー」の確率を計算してみた。 | 結婚相談所で1年で結婚する方法

結婚相談所で1年で結婚する方法

ホームページ http://www.patorich.co.jp/

パートナーと人生をリッチ(豊か)に名古屋の行列のできる結婚相談所パトリッチ

 

のブログへようこそ音譜

 

 

パトリッチは6月25日で、新規会員様をストップしています。

(ご紹介の方は別途対応させていただいていますので、ご連絡くださいね)

 

それで、気が抜けちゃったのか、

 

た、体調が、、、、。

 

先週は、声が出なくなり、最終的に熱が出て、

 

寝込んでおりました。

 

風邪ひくと、家族がすごい張り切りだして、

 

みんなで家事をやってくれたり、家族のありがたさを実感。

 

寝室で寝ていると、

 

旦那さんが

 

「この家は、ちーちゃん(私)がいないと、なんにも回んないね~~」

 

娘「うん、そうだね~~~」

 

と、話しているのが聞こえてくる。

 

泣けてくる!!

 

私のありがたさも実感してくれていたようですラブ

 

今朝久しぶりにゆっくりパソコンに向かい、

 

私がしたことと言えば、

 

現在の会員数から

 

女性会員さんがよく言う

 

普通の男性

 

がどのくらいいるか、

 

計算機片手にパチパチ計算していました。

 

婚活女子の口からよく出る

 

 

「普通の男」

 

 

ですが、

 

つまり

 

「普通の条件の男性」

 

ということですね。

 

私が婚活の現場で、実際女性の口からよく聞く項目をまずはピックアップ。

(高望みでもなく、女性の皆さんが何気なく言う条件だと思ってくださいね)

 

身長170以上

年収400万以上

大卒以上

タバコを吸わない

45歳未満の男性

(35歳くらいの女性の普通を仮定しています)

初婚

 

くらいかな。

 

これをIBJの東海地方の男性でデータをとりました。

(パトリッチはIBJ加盟店です)

 

会員数は随時変動しますので、

 

割合だけで言いますと、

 

 

「身長は170以上が良いな」

 

となんとなく言うだけで、60%になります。

 

つまり、40%の男性を除外してしまったということですね。

 

 

「年収400万円以上で」

 

これで、84%です。

つまり16%の人を除外しています。

 

 

「普通大卒ですよね?」

(大卒の女性は、世の中のほとんどの人が大卒だと思っています)

 

これで、58%です。

42%の人が対象外になりました。

 

 

「タバコはダメなんですぅ」

 

これで、84%が該当。

16%除外。

 

 

「45歳以上は無理かも」

 

これで、67%が該当。

33%除外。

 

 

「初婚じゃないと親がなんというか」

 

これで、85%該当。

15%除外。

 

 

 

どうですか???

 

皆さんが、本当に、なんとなくくらいで提示している条件ですよね。

 

一つ一つは全然高望みでもないです。

 

でも、問題は、これを掛け合わせないといけない

 

ということです。

 

掛け合わせてみました。

 

そうすると、、、

 

 

14%

 

 

でした。

 

皆さんの高望みでもない条件を満たす

 

フツー男子

 

結婚相談所でも

 

14%

 

しかいないということです。

 

それから、見た目は数値化できませんから、

 

もちろん14%から、

 

更に、

 

見た目

 

コミュニケーション能力

 

などなど

 

選別されると、、、。

 

 

逆に、このデータを活用して、

 

効率的に枠を広げることが出来ます。

 

例えば、この中で一番広がるのは

 

学歴

 

ですね。

 

学歴を条件から外せは、

 

24%

 

に跳ね上がりました!

 

身長と学歴を外せば??

 

41%

 

の男性が該当することに!!

 

多分、婚活女性は、

 

「どういう人が良い?」

 

と聞かれると

 

なんとな~~~く

 

で答えているんだと思います。

 

でも、本当にその条件の人じゃなきゃ、いけない??

 

本当に愛せないの?

 

それは、考えてもわかんないんです。

 

やっぱり出会いの中で、自分の気持ちを見つめていかないとね。

 

成婚者様も、言っています

条件を広げたら成婚できた女性の声

 

 

パトリッチ満席中ですので、ご興味ある方、メルマガに登録してくださいね

 

成婚はあたりまえ!ですが、そうは言っても、出来るだけ早く結婚したい人向けの無料メルマガ

 
成婚に一歩近づく小さな習慣と(たまに配信)パーティーの割引クーポンを配布(7月のパーティーのクーポンが届きます)