結婚という自由 | 結婚相談所で1年で結婚する方法

結婚相談所で1年で結婚する方法

ホームページ http://www.patorich.co.jp/

結婚したら、今の自由が無くなるって思っている人多いよね。

 

お金とか、時間とか。

 

でも、そもそも自由って何なんだろう

 

娘に突然お風呂で

 

「自由って何だと思う?」

 

と聞かれた。

 

う~~ん

 

と考え

 

「自由っていうのは、楽しいってことだと思う」

 

と答えた。

 

例えば、監獄に入っていても、

 

楽しかったら、不自由とは言えない気がする

 

じゃあ、自由じゃん。

 

うちの次女は障害があるけれど楽しそう

 

じゃあ、歩けなくても自由なんじゃないだろうか。

 

お金が無くてもやりたいことが出来ていたら自由だし、

 

私は時間が好きなようにつかえなくても、自由に感じている。

 

話を戻そう。

 

結婚したら不自由になるんじゃないかな?

 

って、結婚していない人は思っているかもしれない。

 

でも、結婚している人が

 

結婚して不自由になったわ~~

 

と思っているかというと、そうでもない。

 

少なくとも、私の周囲には

 

「結婚したら、自由がなくなったから、

 

結婚しない方が良いよ」

 

という人はいない。

 

私も結婚してから起業しているし、

 

子供がいても、やりたいことは何でもできる。

 

じゃあ、何が変わったかというと、

 

結婚して、大切な存在ができると、

自分がしたい事自体が変わっているんだと思う。

 

例えば、一人旅が好きな人が、

 

結婚したら一人旅できなくなると思うかもしれないけれど、

 

一人旅が出来なくなるんじゃなくて、
(本当に一人旅したかったらできる。)

 

一人旅に行きたくなくなる。

 

一人旅と家族旅行を比べた時に、

 

したい事は家族旅行になっている。

 

結婚したら、家族旅行の方が楽しいから。

 

結婚したら、外食もするけど、お家でご飯食べるのも楽しいし、

 

結婚したら、保育園に預けるより、自分で子育てしている方が楽しい

(人による)

 

結婚したら、旦那さんのご両親に甘えるのも楽しい

(結婚する前は、自分の親しか頼りたくないと思っているかもしれませんが、上手に甘えて頼った方が自分が楽しいです)

 

結婚したら、仕事帰りにゆっくりお茶するとかできるけど、早く帰る方が楽しい

 

結婚したら、ご飯を作ってあげてみんながおいしそうに食べることが楽しい

 

結婚したら、ディズニー行くためにちょっと節約してみたりするのが楽しい

 

結婚って、不自由になることではなく、

 

自由の幅が広がる事。

 

パートナーと人生をリッチ(豊か)に名古屋の行列のできる結婚相談所パトリッチ

 

 

現在パトリッチ行列中で、

ご入会いただけないので、

 

興味ある方は、

新規の方の募集をいち早くお知らせしている

パトリッチメルマガ

がおすすめです。

 

他、7月30日の

「ゆる~~い婚活ティーパーティー」

もお勧めです!!

 

詳細は

パトリッチホームページ