子供に障害があると分かって最初に考えた事 | 結婚相談所で1年で結婚する方法

結婚相談所で1年で結婚する方法

ホームページ http://www.patorich.co.jp/

【子供に障害があると分かって最初にしたのは自分の心配だった。】


名古屋の結婚相談所パトリッチですが、

もはや

障害児のママのブログ

となりつつあります。

こちらの記事


なんとっ、

アメブロのアラサー部門1位

になっております。

どうしたら良いのか分からなくて、

どうもしないでそっとしておこうと思っております。

ただ、沢山の方が目を通して下さったんですね。




{666CC07A-626E-4059-AB90-2FDFCC3259B5}

嬉しいヨ💕
ありがとう!

{7AF09BEC-FA9C-4CF4-9A76-B8F266ACCF32}

私、嬉しく泣いちゃうよ(輪ゴムを自分の顔に当てた(自分で))



と言っているとか、いないとか。




今日は、そんな私が、

娘に障害があるかも、

と知った時の事を書きたいと思います。

娘に障害があるかも

と、言うことは??



自分の時間が出来るのを待ってる意味無いやーーん




これが最初の感想です。

ゲスい私は自分の事しか思いつかなかった!!

他にも、子供の将来を心配するとか、

かわいそうがるとか、

ありそうな気がしますが、

無かった、というか、今も無い。

でも、半年前のある日、子供達が寝静まった後に、旦那さんが、

「最近どう?どんな気分?」
(この質問、しょっちゅうされます。もはや私のカウンセラー)

と聞かれて、一度だけ泣いた事があります。



「いっちゃんに障害があるもしれない!


私やりたい事出来ない〜〜えーん


やっぱ、そっちかい!



これを読んでいる方も

ブログのタイトルから、

うっすら、気付いているかもしれませんが、

私結婚相談所を名古屋でやっていまして、

それで、もうすぐ9年目なんですが、

7年目くらいから、

3人産んだし、

もうそろそろ仕事的にも次のステップに進みたいかも。

みたいに思い始めたんですよね。

うちは上の子二人も2歳から私立幼稚園に入っているので、

この子が2歳になったら幼稚園に行き

自分の時間が少し出来るから、

考えよう!

それまでは、子供と二人の時間を楽しもう

と思っていました。

それが、

歩けない


幼稚園に入れない


待っていても、自分の時間増えない
(むしろ、娘のリハビリとかで減っていく)


じゃあ、

自分の時間が出来る時を待っていても

そんな時来るか分からないし、

なんなら、

野田聖子さんは、


と仰っている。

旦那さんはお仕事を辞められたらしい。
(ちなみに、今調べてみたら韓国料理店をされていたそうです。
自営業でも、両立が出来なかったってショックすぎる!!野田聖子さん、頑張れ!)


じゃあ、私、


いつかなんてこないじゃん!


とりあえず、やりたい事があるなら

いつやるの?

今でしょ

{CCE8605E-FDA2-43D5-ACD4-4BE6C8BBFEE5}


と思いました。

私は

子供のせいでやりたいこと出来ない

と、

子供のせいで

って思ってしまうのが怖い。

そう思わない自信がないんですよね。

だから出来るだけ、そう思わないラインを

常に模索している。

そんな感じです。

模索した結果、

先週末は、

一人で東京出張アンドお泊まり帰宅

を実現!

障害児いても、なんでも出来た!

むしろ、世界広がってる!


考えてみたら、こうやって皆がブログ見てくれているのも、

世界広がってる!

と、言えますね。

障害児ママ友

なんかも出来るかもしれない、今後。

ワクワクおねがい