子供が障害児だった | 結婚相談所で1年で結婚する方法

結婚相談所で1年で結婚する方法

ホームページ http://www.patorich.co.jp/

えっと、本当はフェイスブックでご報告しようかと思っていましたが、

 

やっぱりブログで今の心境や状況も含め書きます。

 

私子供が3人いまして、

 

長女 9歳(私に激似、性格も激似。思考回路が同じなので、考えていることがほぼ読める)

 

長男 4歳(顔が私で、性格旦那さんかな?天真爛漫)

 

次女 2歳(800グラムで産まれました)

 

その3番目の現在2歳の女の子なんですが、

 

障害児として、診断されました。

 

この2年、と言うか、1歳過ぎたころから、

 

あれ?ほかの子歩いてるな~~

 

成長が遅いんかな?

 

とかから、始まり、

 

小児整形などの病院通いが増えたり、

 

市の医学療法士の方にも定期的にお会いしたり、

 

あれ、これ、歩けないんじゃないかな?

 

とか、色々あったんですけど、

 

結果的に

 

子供に障害があった

 

訳です。

 

気持ちの面でのショックはなくて、

 

自分でも驚きです。

 

「子供が障害児でも、ショックじゃないんだ私」

 

との事実に衝撃。

 

じゃあ、いつ「悲しい」って思うのかな?

 

と考えると、おそらく本人が

 

「私、悲しい」

 

と感じた時なんじゃないかなと思います。

 

だから、もしかしたら

 

本人が

 

「障害があるけど、別に悲しくない」

 

と思っていたら、私も一生悲しくないんだと思う。

 

 

そのために今何ができるかわからないですが、

 

常に、今日は昨日の続き明日は今日の続き。

 

だから、今日楽しくしれてばいっか~~~

 

と思っています。

 

もしかしたら、

 

これを読んでいる方で、

 

私の知らない知識などがある方がいて、

 

画期的なことなど教えてくださるかもしれないので、

 

書いておくと、

 

たぶん「小児脳性マヒ」で、

 

「両マヒ」

 

ってやつで、

 

「一級」

 

ということしか、まだあんまり把握していません。

 

そもそもMRIにも映らないし、

 

症状から判断するしかない感じのようですね。

 

まだ、全然ネットとかも調べてない。

 

病院でいただいた冊子も読んでいない。

 

症状としては、

 

今のところお座りができない

 

から、当然歩けない。

 

でも、とにかく美人で可愛い!

 

みなさん、どうもぉ~~~

 

 

たぶん知能は普通なんじゃないかと思う。

(ちょっと成長は遅いけど)

 

言葉数もどんどん増える。

 

会員さんとかが読んでくれているかもしれないので、書いておくと

 

仕事は変わらずできると思います。

 

もともと子育てに超協力的な旦那さんは、

 

今後もっと強力するべく、週4勤務を目指してくれている。

 

そして、なんだか、

 

もっともっと皆さんの婚活をサポートしたい気分です。

 

パトリッチで結婚した方とかにも、

 

もっとお伝えできることがあるんじゃないかとも思っています。

 

結婚や恋愛に正解は無くて、

 

そもそも、

 

自分と相手がOKならそれでいい。

 

それが世間の普通や常識である必要なんて全然ないんですよね。

 

そして、家族が増えても同じで、

 

みんなが言いたいこと言って、楽しくありのままでいられたら良い。

 

そう思っていたら、長女は

 

「前々前世」

 

を替え歌にして

 

「全然然歩けない♪」

 

という、なんとも失礼な替え歌を次女に作ったりしています。(オイ コラッ)

 

結果、私は

 

結婚生活10年経ち

 

その間に起業したり

 

出産したり

 

障害児を育てたりしながら、

 

私の人生最高だ~~

 

私って、すごいなぁ

 

と、思い続けている。

 

 

こうじゃなければよかったのに

 

と思うことが一つも無いんですよね。

 

だから、今だからより心から言えるかなと、

 

完璧な自分じゃなくても幸せになれるし、

 

完璧な相手じゃなくても完璧に幸せになれるし、

 

もう、本当に、

 

幸せ

 

なんて、自分の捉え方だけなんですよ。

 

こうでなければ幸せになれない

 

なんて、全然ないんですね。

 

だから、私が言っているんだから、

 

みんな安心して結婚してほしいナ

 

と心から思います。

 

結婚って最高!!

 

との私のポリシーは、

 

子供が障害児だろうが、1ミリも変わらなかったよ。