愛馬が京都競馬場にてGⅠレース激走 | nishicapiのブログ

nishicapiのブログ

ブログの説明を入力します。

愛馬の馬実ちゃんが夢のような結果を残しました。

 

 

春(初夏)のGⅢエプソムカップ、秋のGⅡ府中牝馬S、そして京都のGⅠレースで3戦連続2着。

GⅡは事実上一番強い競馬で、スタートの接触(かなりハードに押し出されていました)がなければ勝ってましたね。

まあ、結果は結果ですから、それでも2着で賞金加算ができたので凄いことです。

 

そして次走は間隔短い中3周のローテーションで長距離輸送となる京都競馬場の外回りコース2200mです。

タフなコースですが、移動があったわりに🐎馬体重はマイナス2kgと最高なんじゃないかなと感じました。

できれば紅葉の東福寺も参詣したかったのですが、新幹線での日帰りは体力が持たないので、苦渋の決断をしました。

おとなしくテレビで応援しました。

そして運命のファンファーレ、きれいなスタート、道中も良い感じ、最後の直線は「こんなに嬉しいことはない」というぐらい感謝感激です。

 

GⅢ、GⅡ、GⅠと相手が強くなるにもかかわらず連続2着は珍しい記録で、古馬では初(※)だそうです。

※(過去には2歳で1頭、3歳クラシック路線で1頭と2頭しかいませんでした。)

 

 

夏を超えて胸前が逞しくなりました。

足が速いって憧れます。

 

 

トモも力強くすっきりと映りました。

なおかつ中距離を走りぬくスタミナを感じました。

体重も春よりも増えていました。

たぶん全部まるごと成長分です。

 

 

春の馬体はお尻が小さく、筋力は強くしなやかだけどまだまだこれから、つまり非力だと思ってました。

このときだって馬場悪いのにがんばってくれました。

 

全レース11戦の映像を、通常画面&パトロールビデオを何度も繰り返し見返しています。

8レース競馬場で応援しているのですが、歓喜の瞬間もあればほろ苦い記憶もあり、どれも思い出深いものです。

 

なにはともあれ馬券が当たったので勝手に祝杯あげました。

 

 

超貴重なカスクストレンクス(樽出し)の出番です。

飲みながら思いついたのが、翌日はあそこだなと、、、

 

 

 

🐡河豚の身がゴロゴロはいってました。

 

 

 

最近、「MSゴースト」に沼ってまして、非力なGR86がポルシェ911GTSやロータスを下り坂で絶妙のハンドリング(バランス感覚)によって鮮やかに抜き去るのですが、あくまで漫画の世界であり、実際にはポルシェのブレーキ性能は世界一で、接触なしでパッシングは不可能だと思います。

 

現実の世界ですが、Porsche 911 GT3-RS(525ps)に実際に乗ることができます。

即決しかねるところとして、4時間のコース(破格の35万円=とっても割安♪)しかなく、事実上丸一日の遊びとなりますので、資金&時間づくりに迷っています。

どうしても乗りたいならハードに節約するしかないのですが、貧しさに負けてしまいそうです。

 

過去に体験したのは、、、

Porsche モデル 排気量 馬力 トルク 駆動式 後輪ホイール   date
911 Turbo, 3.8L-turbo 580ps 750Nm 4WD  315/30/R21   2022/06/14
911 Carrera S, 3.0L-turbo 450ps 530Nm RR  305/30/R21   2022/06/28
911 GT3, NA4.0L 510ps 470Nm RR  315/30/R21   2022/07/18
718 Cayman GTS, NA4.0L 400ps 430Nm MR  265/45/R18   2022/07/26
Cayenne Off-Road, 3.0L-V6turbo 340ps 450Nm 4WD   2022/08/09
911 Carrera S, 3.0L-turbo 450ps 530Nm RR  305/30/R21   2022/08/30
718 Boxster, 2.0L-turbo 300ps 380Nm MR  265/45/R18   2022/09/13
911 Carrera, 3.0L-turbo 385ps 450Nm RR  295/35/R20   2022/09/27
911 Carrera GTS, 3.0L-turbo 480ps 570Nm RR  305/30/R21   2022/10/25 (雨天スリッピー路面でホイールスピン)
911 GT3 touring, NA4.0L 510ps 470Nm RR  315/30/R21   2022/11/02
718 Cayman GT4-RS, NA4.0L 500ps(8400rpm) 450Nm(6750rpm) MR  295/30/R20   2022/11/08
718 Cayman左ハンドル, 2.0L-turbo 300ps 380Nm MR  265/45/R18   2022/12/06
718 Cayman GT4-RS, NA4.0L 500ps(8400rpm) 450Nm(6750rpm) MR  295/30/R20(同一車両 雨天スリッピー路面)   2022/12/06
<SPコメント>
718 Cayman GT4-RS, NA4.0L 500ps(8400rpm) 450Nm(6750rpm) MR 295/30/R20 
バイザッハパッケージフルオプション
なお、オフィシャルには500馬力ということになっていますが、実際はもう少しパワー出るようです。※510近くまで!

 

 

 

プレリュード復活するみたいですね。

再来年らしいのですが、ディーラーで試乗しに行きます。

もちろん私の愛車が一番でした。