柏記念、観戦してきました。
最高でした。
船橋競馬場(地方)は馬との距離がとっても近くて、迫力があって楽しかった。
それと、本日は入場料無料だったので、すっごく得した気がします。
次は帝王賞(大井)もいっちゃおうかな。
船橋だとG2日本テレビ杯みたいだけど、オールカマー(中山)の翌日か、連日の競馬になるね、どうしよう、両方かな。
※競馬場は楽しいし、安上がり。
馬券も当たりました。
令和元年の初的中です。
なお、払い戻しは雀の涙、10~12レーストータルで2千円ほど負けてきましたけど、気持ちのいい支払いでしたね。
今日はゴールドドリームの走る姿をわざわざ見に行ったのです。
しかも直線するどく伸びて差し勝ってくれたので最高にしびれました。
この馬は格好いいんです、大好きです。
柏記念連覇おめでとう!
1~3着馬のパドック写真を掲載♪
この写真なかなかいいですね、自画自賛♪
調子よさそうでしたね、気合入ってて、絞れて(△10kg)て見るからに強そうでした!
パドックはおとなしいように見えました。
スタート出遅れちゃったのが痛かったですね。それでも2着は流石です。
大型馬というか、別格のでかさでした。大きな馬好きです。
ウィナーズサークルでゼッケンはずしたゴールドドリーム(左)と帰ってきたばかりのインティ(右)
馬券には(令和)1年度と印刷されています。
配当は笑っちゃうぐらい低いです。笑
競馬場で飲むビールはうんめぇ。船橋はもつ焼き(串)が有名です。
表彰式と最終レースのんびり見て帰ってきました。
そうそう、勝利者インタビューで、ルメール騎手が昨日のNHKマイル降着処分とダービー騎乗停止について自虐コメントで場内を沸かせました。笑
<写真追加>
ズームして圧縮率を下げました。
肩の筋肉すごくない?
スタート直後(残り1400mぐらい)なので、ここから一周まわってきます。
【柏記念の後日談】
この日の船橋競馬場は売り上げ記録を達成したと発表がありました。
柏記念レース売り上げ記録、船橋競馬の一日売り上げ記録を同時達成!
当日は非常に混んでましたね、特にパドックが、そしてあまりに印象的なので繰り返しますが、レースの迫力が圧倒的です。
ゴールドドリームやインティやアポロケンタッキーをJRAではありえない近い距離で見学できるので、船橋は癖になりますね。
たしかに非常に混んでるけど、東京競馬場や中山競馬場に比べれば好きな角度から観戦できます。
なによりも、米ケンタッキーダービーのファンファーレなのが「いかにも競馬」って感じで気分がいいですね。
来年も柏記念行きます。
早い時間から行って、もつ食べたり、ビール飲んだり、馬券もスタンド内で余裕をもって買うようにしたいです。
【柏記念については以上】
昨日NHKマイルも見に行ったので、勝ち馬と2着のパドック写真だけ掲載しときます。
距離適性なんでしょうね。すげぇ強かった。
この馬の激走で高額配当になりましたね。当たった人がうらやますぃ!
あくまでもG1レースを見に行くことが目的でしたので、馬券購入よりもパドック写真に集中でした。
グランアレグリアも写真とりましたけど、WEB用に圧縮(そのままではサイズオーバーでUP不可)するのが面倒なので、次走に期待します。
阪神では強かったので、秋に期待ですね。
遠くて、混んでて、疲れました。
東京競馬場のG1は、人大杉、よほどのことがないと行きたくないな。
広くてきれいなんだけど、私は中山のほうが好きです。
それでも反省の意味で振り返っておくと、、
9レース芝マイルの古馬1000万クラスが1分32.6
NHKマイルは1分32.4
どちらも前半から流れて早い時計(前日の大雨&雹でぱんぱんの良馬場ではなかった)が出ました。
この時期は3歳G1と古馬1000万円クラスはだいたいタイムは同程度(勝ち馬の斤量も57kgで同じ)なので、非常に参考になります。
※(注目点)古馬の重傷クラスは比較できないぐらい強いということですね。
馬券はかすりもしないでストレートの5.5kマイナス(8~12レース)でした。
圧倒的1番人気は多めに疑うべきですね。
さらっと反省したので外れた過去などはすっぱり忘れてしまいましょ。笑
次回は安田記念を見に行く予定です。










