リーデル青山店に行ってきました。
4種類の形の違うグラスと4種類のワインをプロの説明を聞きながら試していくのだが、同じものが各グラスによって味も香りもすっかり変わるので驚いた。
お土産(ワイングラス一脚分の料金もレッスン代に含まれているのであぁる ´艸`)ももらえて大満足。
一式そろえる前にセミナーに参加してみるのはおすすめ。
さて、今週から競馬のクラシックが始まる。
桜花賞は、あれこれ手を広げても意味がないから、1点に絞り込んで、来なかったらそれまで!
ラッキーライラック単勝「1万円」
または、
1:ラッキーライラック
2:プリモシーン
の馬連(3歳重賞は80%還元だから馬単を買うならその2倍の金額で馬連に投入するのが絶対的なセオリー)を「2千円」
※結論:単勝を8千円にして、馬連も2千円買えば丁度1万円か、そうしよう。
【レース結果】
1番ライラックは惜しくもレコードタイムの2着、あのアパパネと同じタイムで負けたんじゃどうしようもない。13番アーモンドが怪物だったということ。後半800mのタイムは牝馬とは思えない。
現役時代に実現しなかったお父さんどうしの対決の決着を娘同士がつけたってことか。
まあ、普通に考えて1600ならカナロアだろうね、オルフェは中距離で強かったから。
2頭とも父親譲りの素晴らしい馬だ。
結果は予定より大きく賭けて50K失ったけど、これがギャンブルなんだよね。
どれだけ調べても競馬はわからない。
不確定要素が大きい、分配率も割に合わない遊びだけど、それでも安上がりな楽しみの一つだと思う。
トリプルクラウンって本当に難しいことなんだね。
アーモンドアイは2400はもたないだろうから、NHKマイルいったほうがG1タイトルとしてはよりイージーなきがするけど、それでもいくのか?
牡馬も混戦になったから、春クラシック2冠は雄雌ともになさそうだから、予想は難しいぞ。
