タイムアタック、28日目 | えぬびぃのほぼガンプラ

えぬびぃのほぼガンプラ

えーと動画とか出してるnishiです
不定期更新ですがよろしくお願いします
(SBには家の近くにショップが無いのででたことないです)

ほぼガンプラなブログですがコメントしてくれるとニョキニョキ喜びます

こんばんは、にし/えぬびーです

ぶっちゃけるとえぬびーえいじつーって名前でTwitterやってるのにしっかりAGE-2作ってないじゃん…

( ˘ω˘ )oO( やべえ...)

ってなったのが制作動機なあれが完成しました。



HG ガンダムAGE-2ノーマル です
これを作るにあたって3つのお題を自分で決め、チャレンジしました

・1 一ヶ月でやりきる
・2 フリーダムやG-3ガンダムの次としてピンクを混ぜた調色をする
・3 メタリック封印!


ぶっちゃけフリーダムはメタリックをガンガン使ったので今回はピンクを用いた調色を教えてくれた先輩への自分なりの答えです。

もうひとつは僕のプラモを見て目を輝かせてくれた友達にかっこいいところ見せたかったからですw(一番の動機)

製作途中

首、腕、腹、フロントアーマー、太もも、つま先、ハイパードッズライフル(先端)を延長しました

足の曲面のある部位をプラ板でやるのは正直無謀だったです、大人しくエポパテ使えばよかった。

ここからは勢いでとった写真を、給料日来たらプラダン買い足してしっかりした背景作りたいですね。



アセムといえば二刀流!
ぶっちゃけダブルバレットからが本番ですが...

MOEイメージで

はじめ、塗装が楽なのでSP(特務隊仕様)の真っ白で塗る予定だったのですが友達と3人でMOE見たところこうなりました

塗装ですが
白→つや消しホワイトにガイアカラーのラベンダー少し

青→コバルトブルー9+つや消しホワイト3+色の源シアン1+ガイアカラーの蛍光ピンク2

赤 サフ後ほんのりピンク下地→シャインレッド+黄橙

黄 ほんのりピンク下地→黄橙

グレー ジャーマングレー+色の源シアン+スモークグレー+ガイアカラーの蛍光ピンク(曖昧ですみません)

MOEイメージのアニメカラーを目指したのでメタリック封印です。

実はまだつや消し吹いてません(雨のため)

晴れて欲しいなー(´・ω・`)

次は何作るか未定です、積みからならデスティニー、フォースインパルス
新規購入ならハイモック、トランジェントを考えてます

以上えぬびーでした、ここまで見てくださった方ありがとうございました

ではおやすみなさい