スプレーもどき 実感れぽその3 塗装結果 | えぬびぃのほぼガンプラ

えぬびぃのほぼガンプラ

えーと動画とか出してるnishiです
不定期更新ですがよろしくお願いします
(SBには家の近くにショップが無いのででたことないです)

ほぼガンプラなブログですがコメントしてくれるとニョキニョキ喜びます

こんばんは、テキトーコーナー
 「スプレーもどき実感れぽその3」
です。

第3回となった今回は吹いた後の報告と問題点を…

胴体


バックパック





シールド




ぶっちゃけ大失敗です

乾燥させてみるとそこは… 塗料が垂れてるとこばかりでしたww

 

おそらくの理由ですが、吹き付け続けたことが理由だと思います

もっと時間をかけて吹き重ねればよかった…

これらのパーツはまた塗料落として塗り直します…

缶スプレーより近づけて吹き、時間を重ねた状態だとどうなるか次はやりたいと思います

ここからはメンテナンスです


まずはボトル、溶剤を入れてティッシュで…



あ゛(゚Д゚)


やっちまった


ダイソーでかった化粧品ボトルで本来はこういう溶剤を入れるような使い方をするのでは無いからかぼっきり壊しちゃいました…

複数色吹き直す場合はこのボトルも数多く用意しておいた方が良さそうです

さらに塗料の消費量も多いのでボトルの塗料があっという間になくなってしまうのも問題です

なので自分なりの解決法を…



ダイソーのネオジム磁石とミスターカラーの瓶をおゆまるで
強引に取り付けてみました


さらにおゆまると磁石を増やして…

固定できるようになりました!




缶をはずした状態です

ちょっとグロいですがいちおうよくなりました


次回はスプレー部分とミスターカラーの瓶の蓋を繋げられるようにしたいと思います…